【龍のおすすめパワースポット】神奈川県横浜中華街 関帝廟 臨港パーク

スピリチュアルカウンセラーのパワースポット情報

スピリチュアルカウンセラーTomokatsuが龍と会い、そこで受け取ったメッセージやエネルギーをお届けする「龍と会う旅」。

神奈川県・横浜の臨港パークと、横浜中華街に行き、龍と会ってきました。

横浜中華街

横浜で龍を探しに向かいます。

たどり着いたのは横浜中華街で「春節」と書かれた提灯が吊るされていました。

そして、そこには大きな口を開けた金龍の姿が・・・

提灯🐉の姿で現れました。

実はここに来るまでに中華街の門をくぐってきたのですが、くぐった瞬間からエネルギーが変わっていました。

金龍のエネルギー独特のグラウンディングする感じで、体重が少し重くなったような下に引っ張られる感じと言えば良いでしょうか。

そんな感じを味わいつつ進んでいくと頭上に「金龍の提灯」があったというわけです。

いわゆる「歓迎ムード」で気分が高揚し、自然に財布のひもが緩んでしまいます。

商いの神さま「関帝」と金龍

ここに来た目的の1つに商業の神として三国志でも有名な関羽さんが祀られている「関帝廟」があります。

関帝と龍が一緒に描かれている看板の通り、商売と金龍はとても良い組み合わせです。

先ほど私が感じたと書いた「高揚感」を金龍が行い「財布のひもが緩む」という効果を商業の神がサポートしています。

関帝廟の下には大きな金龍のエネルギーがあり、関帝廟の上には関羽さんのエネルギーが中華街を見守っています。

写真は関帝廟の入口にある門です。

龍が至る所に飾られていて、自然に金龍が感じられるスポットとなっています。

よく参られた
ゆっくり楽しんで
豊かさを享受するがよい

関帝廟で金龍が私に言いました。

参拝中に起こった「歓迎ムード」

関帝廟内は撮影禁止なので写真はありません。

線香を購入して参拝をしてきたのですが、ここでも面白いことが起こりました。

関帝廟内に入り、順々に4人の神さまにご挨拶をしていったのですが、4人目の「福徳正神」という優しそうなお爺さんに見える神さまにご挨拶し終えた瞬間・・・

跪いている私を突き上げるような衝撃が走り、関帝廟が音を立てて揺れました。

2020年10月28日午後3時58分頃
千葉県北西部を震源とするマグニチュード4.3の地震が発生

チャネリングしている時には色々なことが起こりますので、取り乱したり、極端に感動したりすることはありませんでしたが、非常に面白い体験でした。

色々なことがこれから起こることを予感させる出来事だと思っていますので今後が楽しみです。

皆さんにも「歓迎のエネルギー」が届く?

今回は金龍だけではありませんでしたが面白い体験ができました。

この体験記を読んで頂いている皆さんも、参拝しているイメージをしてみてください。

イメージですから、どんな場所でも構いません☺

イメージするだけで今回の「歓迎のエネルギー」が皆さんも受け取れるように意図しておきました。

地震は起きないとは思いますが(笑) 下から上がっていく金龍のエネルギーは感じられるのではないでしょうか。

高揚感が入口となって「自己実現のための行動力に火がつくエネルギー」が届きます。

静かに動く金龍のエネルギーを感じられたでしょうか?

力強くビリビリと響く感じも横浜中華街の金龍の特徴だと思います。

横浜・ 臨港パーク

横浜港に面した眺望がすばらしい公園で、たくさんの銀龍が海に向かって飛んで流れを生み出していました。

驚くほどの銀龍エネルギー!

この場所で味わったのは「留まることができない」という感覚です。

遠くに横浜ベイブリッジが見える障害物のない開けた場所で、人も、風も、音も、匂いも留まることなく流れています。

金龍と銀龍というバランスという観点では、圧倒的に銀龍のエネルギーが強い場所です。

到着したときは夕方だったので、陸から海へ飛んでいく銀龍を感じましたが、朝方は逆に海から陸に流れる銀龍を感じる事ができる場所となっています。

銀龍の流れが強いので、腰かけて海を眺めていたとしても思考がグルグルと流れますので、落ち着くというよりは、アイデアが溢れ出るという感覚となります。

強めの風の音と共に、海に出ていく一匹の銀龍は私のこのように言いました。

流れた先には新たな流れあり
その流れに乗って進めば
また新しい流れがある
「流れを乗り継ぐ感覚」
これが流れを掴むこと
これが
「流れに慣れた者の考え方」
流れを楽しむ者は
留まることを考える前に
次の流れに乗ることを考える

常に新鮮な流れがある場所

休むことなく臨港パークを散策して行き、あっという間に「よこはまコスモワールド」が見える場所まで来てしまいました。

遠くに銀龍の雲が出ています🐉

ここまで来る間に老朽化した場所を補修している場所や、現在も工事している場所がありました。

その風景を見ながら先ほどの銀龍とは違う銀龍が教えくれました。

どんなものでも時間が経てば「古いもの」になり
それに手を加えて「新しいもの」を創る
これが自然の習わしなのです

常に新しいアイデアが生み出されている場所ならではのメッセージです。

たくさんの銀龍の流れの力

今回は臨港パーク付近の銀龍たちに出会いました。

冒頭にも書きましたが、この場所は銀龍のエネルギーが強い場所ですから、どっしり腰を据えて何か商売を始めても「入っては出ていく」というサイクルの中になると思います。

自ら循環生み出したいと思っている方」にオススメの場所です。

皆さんが臨港パークに来たときは「風の流れ」にも注目してみて下さい。

風が広葉樹の葉を揺らし、たくさんの人に拍手されているような、祝福されているような感覚が味わえます。