ヒーリング基礎講座予約受付中(5月開催予定)

自分の潜在意識とクリアに繋がっている9つのサイン

まめたろう
まめたろう

今回のテーマは「フロウ状態」です。

たっかぶり
たっかぶり

あの感覚ですな!

※この記事は、(クリアな)潜在意識にわりと繋がっている状態のサインをまとめた内容になります。

潜在意識に繋がるという解釈は捉え方次第でなんとも定義が難しいところではあります。

というのも、潜在意識とは、一般的には自覚できない思考や意識のことを指すという説明がありますが、もっと広義に展開できると僕は思うからです。

広義に展開した潜在意識では、今までの人生経験、感情、感覚、記憶、直感や本能に至るまで、

ネガティブもポジティブも個人もすべても含めすべてがあるクラウド上のデータバンクのようなものです。

通常、潜在意識に繋がるには瞑想!、変性意識に入ってどうちゃら。みたいな話が多いですが、僕はナチュラルに繋がるシーンもたくさんあると感じています。

今回は、そんな存在さえも不確かな潜在意識にクリアな状態で繋がっているサインをお伝えします。

今回のお話の流れ!

  • 潜在意識に繋がるとは?
  • 自然と潜在意識に繋がっている9つのサイン
  • まとめ

潜在意識に繋がるとは何か?

まずはここでいう潜在意識に繋がるを定義してみます。

潜在意識はあらゆるエネルギー

潜在意識をどう捉えるかは先ほども言いましたがめちゃくちゃあります。

ぼく自身は、スピリチュアルな言葉で言うところのアカシックレコードやハイヤーセルフ、魂という認識で潜在意識を捉えています。

だから、特徴としてはこんな感じになります。

潜在意識の特徴
  1. 良いものと悪いものを分けない(ノージャッジメント)
  2. 顕在意識や経験、思考パターン、知識、感情・感覚を無作為に保存する(過去現在未来という区別はない
  3. 個人レベルと全体レベルでみることが可能(自と他もわけない
  4. 今までの人生だけでなく、前世・並行世、他人、社会、時代なども相互作用している
  5. 文字通りすべての潜在意識に誰でもアクセスできる
  6. etc..

めちゃくちゃ広く潜在意識を捉えちゃえば、それはエネルギーです。

潜在意識とは?潜在意識を書き換えて思考を現実化する方法

潜在意識に繋がる≒チャネリング

なので、どこの潜在意識にどう繋がるか。みたいなテクニックがメタ認知とか認知行動療法、スピリチュアルで言えばチャネリングとかになります。

今回の「潜在意識とクリアに繋がっている」とは、要するに本来の自分とか良い感じの状態(ほどよくエゴフリーな感じ)を意味しています。

ハートにオープンになるとか、今にあるとか、いわゆるフロー状態なんかもそこに似ています。

だから、チャネリング!潜在意識に繋がる!といっても瞑想してうんちゃらとか宇宙がアカシックレコードがどうとかとか、別にそんなに特別なことではなく、

みんなが実は知らず知らずのうちにめちゃくちゃ繋がっているんじゃないかと

想像します。

チャネリングとは?誰でもできる練習方法やり方、コツや注意点まとめ

気づかぬうちに潜在意識と繋がっている9つのサインまとめ

潜在意識(超意識)と繋がってるには何か外側や奥深くにある特別なものと繋がらなければいけないと考える人もいますが、僕はそれだけではないと思います。

そのあたりのサインをみてみましょう。ちょっとわかりやすいものから少し曖昧な表現になるものまである気がしています。

①ひらめき、直感的な行動

「潜在意識と繋がるとどうなる。」という反応は人それぞれですが、思考優位タイプな人は、その「すきま」みたいなものを感じるでしょう。

思考面では論理的な構造よりも、閃きの領域が展開します。行動・言動面でも論理的に今まで形成したパターンよりも直感や本能的な部分が広がります。

誤解しがちなのは、ポジティブな言動が増える。という言及ですが、僕はもう少し違うイメージを持っていて(体感があって)、

ポジティブとかネガティブとかそういう根本起因を払拭して自分のあるがままに触れる感覚です。いわゆるエゴフリーなやつです。

エゴの意味とは?スピリチュアルからみるエゴと手放す方法

②全部完璧にうつる

自分の潜在意識とクリアに繋がっていると、何があっても、周りがどう反応しても、どんな人生を送っていようとも、そのすべてに完璧さを見出せる勢いです。

ここも人間なのでバランスが難しいのですが、ぼくの場合、例えばネガティブな現象・自分に対しては、「プロセス」として自然に変換出来て、

ポジティブな現象・自分に対しては、ありのままを受け取る・抵抗がない体感があります。

美しい風景をみて感動する感覚が、文字通り目に映るものから映らないものにまですべて適応できるあの感じです。

人生で間違った道を歩いている時のサインと進むべき正しい道にいる違いとは?

③迷わない・ブレない

人生で迷いが生じるのは決して悪いことではないと僕は常に自分に言い聞かせています。(人間ですからね。)

ただ、潜在意識とクリアに繋がっている状態では、迷うこと・ブレる必要がありません

世界を反映しているのが自分の深層心理という言説が真だとしたら、世界に波を立てているのは他でもない自分かもしれません。

④シンプルになる・深刻にならない

クリアな自分は乱雑さとか深刻さを必要としていないという確信が今までの経験上あります。

このシンプルになる。というのは、生活が質素になるとか、欲がなくなると仏教的なニオイを漂わせると思われがちですが、僕はそうではなく、

自分の欲求や本能に素直になっている状態なので、周りが自然と気にならなくなるイメージかつ、自分の奥の声と表の声が結びついているような状態です。

ハイヤーセルフってどんな存在?高次元の自分における解釈とイメージ

⑤周りからクリアなバイブレーション(反応)が返ってくる

自分がクリアな領域にいると、やっぱりですが、周りの反応もクリアに帰ってきます。(その逆もまた然りです。)

自分がそうみているから。と言われたらそれまでですが、波動・エネルギーは共鳴してしまうからこの世界は不思議で面白いと僕は思います。

(人間でよかった。笑)

ただ、これ、誤解しがちなのは万人に愛されるとか喜ばれるとかじゃないと思っています。互いにクリアな状態でもエネルギー的な違いはあるからです。

なぜか他人から嫌われる人は「エンパス」かもしれない件

⑥時間に対する感覚があやふやになる

こちらはわりとわかりやすいサインかもしれません。

チャネリング状態・潜在意識とクリアに繋がっている状態では、時間感覚があやふやになります。

イメージとしては、夢中に勉強したりしていると「もうこんな時間だったのか。」とかスポーツ選手のゾーンに入るというやつですね。

精神世界よりの言葉に置き換えると今にあるというやつです。

今ここに生きるとは?真理ではなく1つのツールかもしれない件

⑦エネルギー的にブワーっとする

綺麗な風景をみたとき、瞑想しているとき、運動後のふとした瞬間、朝目覚めたとき、肉体や感覚がスーパーサイヤ人みたいにブワーーとなるやつです。

僕はリーディング・ヒーリングでは常にこの感覚を味わうのですが、なんか自分が消えたような体感をもちます。

妻はしばしばエネルギーがぐるぐるするという表現をします。

⑧何か降りてくる感じがする

こちらもわかりやすいサインの1つだと思っています。

チャネリング状態は、すべてを「本来の自分」に委ねている状態ともいえます。研究者やアーティストが「神が降りてきた」みたいに、

インスピレーションがふと沸き起こるあの感じをイメージしてもらえると一番わかりやすいかもしれません。

この時の「何か」というのは、神かもしれないし、ただピュアな自分かもしれないし、感じ方は人それぞれですね。

⑨無条件の愛を感じる

無条件の愛というのは、人それぞれ定義が異なるとして、僕は潜在意識とクリアに繋がっているとき、

満ち足りている、なんとなくいい気分という経験則があります。

めっちゃ調子いいぞ!と気負う感じはなく、特別な何かをしているわけではないのに、ふわーーっと心も体も温かく柔らかくなるようなイメージです。

そんなとき、宇宙からか、本来の自分からか、または神的な何かから無条件の愛が降り注いでいるような感覚があります。

本当の愛とは何か?愛の種類とスピリチュアルにおける愛の存在とは?

潜在意識に繋がるって簡単でシンプル?

潜在意識に繋がる、あるいはチャネリングするって特別な何かとコネクトしたり、天使やらハイヤーセルフからのメッセージを受け取る。みたいな

解釈をする人もいるのですが、ぼく自身はもっとナチュラルスキル的なイメージを持っています。

何か条件付きなものではなく、ふとした花に愛おしさを感じたり、自分のために贅沢に時間を使ったり、波長の合う動物を愛でたり。

そういうとき、案外ぼくらはナチュラルゾーンを体感しているでしょう。

あと、潜在意識に繋がる方法とかはけっこう無限にある気がしていますが、今回取り扱った領域はそんなことしなくても案外繋がっているから、

安心して、そういう領域を増やしていけばエゴとそうでない自分みたいな違いに気が付きやすくなるよ。

というメッセージでもあります。(主には自分に向けた笑)

エゴの声が悪いわけでは決してないんですが、そっちばかり使っていたら疲れて自分が迷子状態になるのが厄介です。

ピュアな自分に慣れておけばハッピー!というわけではないと僕は思いますが、(無条件に)信頼できるゾーンに戻ってこれるという安心感があるから、

世界が美しく映るのかなと感じています。みなさんはどんなイメージですか?

まとめ:みんな案外、ナチュラルに潜在意識に繋がってチャネリングしているよ

繰り返しですが、潜在意識に繋がるとか、チャネリングは特別視されがちですが、僕はそういうものだけを囲う必要はないと思います。

(瞑想とかそういうチャネリング講座的なやつも一つの手段としてはめちゃくちゃ面白いですよ。)

エネルギーやバイブレーション、波動はすごく自由なので、ひとりひとりが神である僕らはそういうクリアな領域を知っています。

ただ、やっぱり、習慣、癖、社会、親、周囲からの価値観がそこに付随するとそんなナチュラルクリア空間がすごいものとなるのも納得です。

どう捉えるかは本当に自由ですが、意識のたわわさには実はもっと自然と触れ合っていて、そこに気づいていないだけなのかもしれません。

みなさんはどんなとき、どんな状態の自分に潜在意識に繋がるサインを見出しているでしょうか。

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

超意識や潜在意識と繋がる方法。危険なの?注意点やコツをまとめてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください