●時計回りと、反時計回り。


今日は、ちょっとだけオリンピックに関係ある話。


世の中には、時計回りと、反時計回りがあります。





さて、いきなり、ここで問題です。


今、貴方は東京の神田駅にいるとします。

そして、今日はデート

彼は新宿で待っているとします。

貴方は、神田駅から山手線の電車に乗って、新宿で待っている彼に会いに行きます。

さて、

貴方は、どちらの線で行きますか?



①■上野・田畑・池袋経由の内回り(反時計回り・左回り)で行く。

②■品川・渋谷経由の外回り(時計回り・右回り)で行く。


ちなみに、山手線はぐるっと円の様になっているので、

時計回りの事を、外回りと言い、

反時計回りの事を、内回りと言います。

だから、よく駅の放送で、内回りが遅れています。と放送されたら、

ああ、反時計回りの線が遅れているんだなと思ってください。

東京では山手線が円になっていますが、

大坂では、大坂環状線が円になっていますね。




実は、占い師の間では良く知られた法則ですが、

風水的に言って、

①■か②■のどちらかは、デートが上手く行きやすく。

どちかは、デートが失敗しやすい。 のですが、


貴方は、①■と②■。どちらの電車に乗って会いに行きますか?


 

少し考えてみてから、先をお読みください。




































さて、答えですが、

占い的に言わせてもらうと、

①■の池袋経由の内回りで彼に会いに行く方が、デートは成功しやすい。です。



その理由ですが、

風水では、

反時計回り(左回り)は、

エネルギーを吸収して、貴方の最高の実力を発揮出来るとされます。

また精神も安定して、

 

思った通りの自分を表現でき、デートが上手くいきやすいのです。

時計回り(右回り)は、

エネルギーを放出してしまい、貴方の最高の実力を発揮しにくいとされているのです。

また、精神的に不安定になりやすく、デートの途中にへんな事を行ってしまったりして、

デートが不調に終わる事もある
のです。

 

男性側なら、デートコースを練るなら、なるべく左回りにすると成功しやすい。という事です。





だから、オリンピックの陸上競技などでは、

 

みんな最高の実力を発揮できる様にと、反時計回り(左回り)に走ります。

プロ野球のベースも、選手の最高の実力を発揮できる様にと、反時計回り(左回り)に走ります。



冬の競技であるスピードスケートも、

 

 

選手の最高の実力を発揮できる様にと、反時計回り(左回り)に走ります。

フィギュアスケートでも、得点を取るジャンプは、ほとんどの人が、



最高の実力を発揮できる様にと、反時計回り(左回り)に飛びます。

競輪でも、選手の最高の実力を発揮できる様にと、反時計回り(左回り)に走ります。


 

 

 

 

 

 




ただ、世の中には、逆の時計回りのものも沢山あります。

例えば、四国のお遍路さん。四国八十八カ所霊場めぐりです。

このお遍路さんの道順は、時計回りですね。

でも、これでいいのです。

四国八十八カ所霊場めぐりは、修行みたいなところもありますから、

あえて自分に負荷をかし、困難を乗り切る道を行くのにも意味があるのです。





また、あえて精神的に不安定になりやすい時計回り(右回り)にしている場所もあります。

その例が、遊園地になどにあるジェットコースターとお化け屋敷です。

 

時計回り(右回り)にする事で、恐怖感や不思議感をより増す様にしています。





つまり、あえて困難な道を選択したいとか、修行をしたいなら、時計回り(右回り)。

でも、今は最高の自分を発揮したいのなら、

反時計回り(左回り)


覚えていて、損は無いと思いますよ。

END