こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

最近、スターウォーズのスピンオフが見たくて、DisnyPlusを契約しました。で、スターウォーズ関連の作品をいろいろ見ています。

 

 

たまたま、最近、見た作品の中に、人質の奪還作戦をするというものがありました。軽くネタバレすると、偵察に出た二人が、たまたま一人の女の子を見つけます。

 

 

任務外だからと、食べ物を与えて立ち去ろうとする一人と、女の子にかかわっていこうとするその相方。

 

 

で、結局、しゃーなし、かかわらず負えなくなって、女の子についていくと、人質が監禁されている場所を連れてくれるんです。

 

 

で、主人公が、敵に奇襲をかけて、人質奪還、作戦成功って感じのストーリーです。ストーリーのパターンとしては、よくある話だと思うんです。

 

 

ただ、人の心理としては、やっぱり面白いって思ってしまうんですよね。

 

 


さて、恋愛でも、人間関係でも、仕事でも、僕たちの意思にかかわらず、強制的に、寄り道させられることがあります。

 

 

「この人しかいない」と思って付き合ったのに、一夜を共にしたら、連絡が取れなくなってしまったとか。

 

 

会社を信頼して仕事をしていたのに、ある日、突然、会社が倒産してしまったとか。

 

 

楽しい結婚生活をしていたはずなのに、夫が急に仕事をやめてしまって、これからどうなるんだろう? と悩んでいるとか。

 

 

当たり前ですが、やっぱり、そのときはキツいです。けれど、しばらくしたら、全く別の扉が開いていることに気がつくはずです。

 

 

だから、今、キツいと思っていても、5年後には、悩んでいません。だから、落ち込む時間は必要ですが、そのうち、前に進めると思っていましょう。

 

 

記憶に残るような良いことって、たいがい予想外のことから、始まりますから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG