明けましておめでとうございます。令和3年展望1 | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

ズーム例会のお知らせ

 

 

開催日 令和2年12月17日(木)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

 

料 金 会員は無料。非会員は1,100円(後日振込み)

参加者名と人数をメールを送信して下さい。

 

ズームの招待を返信します。

 

ズームのご招待を返信します。


初めてズームを使うかたでも、割と簡単な操作で参加出来ます。


場所も関係なく、日本からのみならず海外からも参加出来ます。

 

お問い合わせ及びお申込みは、zoom-reikai☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 

 

例会のお知らせ

 

 

開催日 令和3年1月13日(水)

時 間 夜7時から

料 金 千円


会 場 東京事務所

残 席 7名(12月31日現在)


※二次会は例会終了後、金竜本店さんで実費にて開催します。



※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

明けましておめでとうございます。

本日はお正月、元日です。

ご無事に新年をお迎えになられて、お慶び申し上げます。

 

 

 

 

 

(写真はあくまでもイメージです。)

 

 

 

 

方鑑学と私1(いつから勉強を始めたの?)



方鑑学と私2(なぜ方鑑学を勉強したの?1)



方鑑学と私3(なぜ方鑑学を勉強したの?2)



私と方鑑学4(なぜ方鑑学を勉強したの?3)




さて、本日のお話です。

本日、目出度くも新年を迎えました。

お正月です。

昨日まで書いていた内容は、ちょっと新年に向きません。

そこで、お正月の三が日くらいは、お目出度いお話しが良いかな。

新年早々、そう考えたわけです。

三が日で、ちょっと今年についてのお話しをしていきましょう。

昨年は大変革の年でした。

大変革は、新型のウィルスによってもたらされました。

人との接触を制限しよう。

接触によって、人に悪いものをうつす、伝播することもあります。

ただ、人に良い影響を与える。

悪い面を減らしただけで無く、良い面まで減らしてしまいました。

βエンドルフィンやオキシトシンといった、幸福ホルモンの分泌が減ったことでしょう。

幸福感を得ることが少なくなって、孤独感を持つ人が増えたかもしれません。

時に苛立ちや焦りが出やすくなったりする人も増えたかもしれません。

自粛警察といった人が出てくるのも、そのような影響が関係しているかもしれません。

ある種制限された生活を送るように指示されて、日本人は真面目なのでちゃんと守ります。

外国のように法律で縛って、警察が取り締まる。

そういったことが無くても、日本ではちゃんと行動を控えていました。

ただ、制約されたストレスがジワジワと人を蝕(むしば)んでいるように感じます。

そういった状況を多くの人が乗り越えて、新しい年を迎えたわけです。

まだ、新型コロナの第三波が収まっていません。

でも、令和2年という大変革の年を乗り越えました。

ちょうど10年前には、東日本大震災がありました。

日本にとっての国難と言えます。

令和2年と平成23年は、同じ七赤という星でした。

どちらかといいますと、おとなしいように感じる七赤です。

ところが、これがおとなしくないのですね。

その大きな困難を引き継いで、次の六白という星になるのが今年です。

変わり目は、立春です。

2月3日23時59分から「辛丑六白」となります。


お目出度い新年です。

今年はどんな年になりますでしょうか。

少しお話しをしてみましょう。

辛という十干と丑という十二支と六白という星が今年の令和3年を表しています。

まず、大きくは責任者が苦労する年です。

いつもより重い責任を背負いますが、なかなか思うようにいきません。

昨年からのことを考えますと、政治家や経営者や組織の責任者などが苦労するのは目に見えています。

納得いくことでしょう。

責任者のかたは苦労しつつも、令和3年を乗り切って下さい。

また、下の人たちは協力しないといけません。

生活や仕事で窮屈なこともあるでしょう。

新型コロナは、すぐに収束してはくれません。

まだまだ、第四波、第五波とあるでしょう。

ワクチンがあっても、毎年インフルエンザは流行していました。

それと同じです。

ワクチンが出来たからといって、すぐにウィルスはおとなしくなってくれません。

責任者の負担を減らすように、心がけていきたいものです。

良い事は褒めて、悪い事は非難では無くて代替案を提示するとか。

また、責任者の立場になって考えてみる。

そういった事が必要かもしれません。

人、お金、もの、情報といった資源をいかに有効に使うのか。

責任者は特に、智恵を絞っていかないといけません。

ご苦労様です。

何回も言いますが、責任者でなくても協力をする。

智恵を出し合う。

この困難に乗り切るために、そういった助け合いの精神が大事な一年となるでしょう。

多くの人の協力によって、結束が強くなります。

そういう年となるでしょう。

続きはまた明日ですね。

 

 

といったところで。

本日のお話はこの辺で。


明日をお楽しみに。

 



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
pcのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

新年会のお知らせ

 

新型コロナを勘案致しまして、令和3年の新年会開催を中止します。

※9月末に決定しました。