令和3年展望2 | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

ズーム例会のお知らせ

 

 

開催日 令和2年12月17日(木)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

 

料 金 会員は無料。非会員は1,100円(後日振込み)

参加者名と人数をメールを送信して下さい。

 

ズームの招待を返信します。

 

ズームのご招待を返信します。


初めてズームを使うかたでも、割と簡単な操作で参加出来ます。


場所も関係なく、日本からのみならず海外からも参加出来ます。

 

お問い合わせ及びお申込みは、zoom-reikai☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 

 

例会のお知らせ

 

 

開催日 令和3年1月13日(水)

時 間 夜7時から

料 金 千円


会 場 東京事務所

残 席 7名(1月1日現在)


※二次会は例会終了後、金竜本店さんで実費にて開催します。



※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

明けましておめでとうございます。

本日はお正月、二日です。

年の変わり目は、地球が一回転した日です。

昨年の元日から一回転して、大晦日となりました。

また、新しい年となって、地球はまた一回転しようとしています。

今日がその二日目です。

あと363日経ちますと、一回転が終わります。

 

 

 

 

 

(写真はあくまでもイメージです。)

 

 

 

 

方鑑学と私1(いつから勉強を始めたの?)



方鑑学と私2(なぜ方鑑学を勉強したの?1)



方鑑学と私3(なぜ方鑑学を勉強したの?2)



私と方鑑学4(なぜ方鑑学を勉強したの?3)




さて、本日のお話です。

お正月です。

今年の展望をちょっとだけお話しします。

今年もコロナがありますが、そういった困難がある。

困難がありますと、助け合うという気持ちが強くなります。

ただ、人と人との接触をしないようにする。

ソーシャルディスタンス、なんて言って、人との距離をおくようにする。

陰謀説でいえば、小さな力を合わせないようにさせる。

そう言われているようです。

それは置いといてもね。

人との距離が出来る。

そうしますと、助け合いの精神が発動する機会が少ない。

人と人との触れ合いや接触があるからこそ、人を手助けする気持ちが出ます。

そういった機会が少なくても、周りの人に注意していきたいものです。


経済はコロナでヘロヘロです。

巣ごもり需要を上手く取り込んでいますと、一昨年以上に良くなっているところもあります。

しかし、世界の人やものが動いていません。

国内でも、通常のように人やものが動いていません。

ですから、国が財政出動しています。

しかし、規模が小さい。

通常の経済活動からみたら、小さなものです。

ところが、昨年の株価は春先に下げていましたが、年末には高騰しています。

実質経済と株価が乖離(かいり)しています。

今年は、大きく下げる展開が予想されます。

大きく下がれば、儲ける人が出てきます。

下がった時に買う。

そうすれば、儲けが出ます。

ずっと持っていれば、いつかは上がります。

ただ、それが出来るのは、お金を持っている人です。

お金持ちにお金が流れていくようになっています。

まだ、今年はお金が社会に出てくるようです。

本格的な不景気は、もう少し先となりそうです。

足下の景気はそれ程でもありませんけどね。

ボディブローのように効いてくるのが、もう少し先ということです。


今年は、災害が多い年となりそうです。

コロナが収束していない時に、災害がありますとコロナ対策もしないといけません。

ただ、令和2年も自然災害が多くてもおかしなくない年でした。

その割に災害が少ない年でした。

今年も自然災害が少ないことを祈るばかりです。


大変な年と言いますと、いつでも大変な年と言えます。

また、変化がある年といえば、変化は必ずどこかにあります。

でも、昨年ほど大きく変わった年もありませんでした。

大きく変えられた年です。

ウィルスという目には見えないものにです。

その変化の第二幕と言える年です。

ワクチンが出来たと言いますが、ワクチン後はどんな世界になるのか。

ワクチンが出来たからといっても、なかなか苦戦すると考えられます。

病気だけで無く、経済や人の活動に制限がかかります。

精神的にも、辛いものがあります。

この困難を乗り切っていきましょう。

多くの人が手と手を取り合って、みんなで乗り切る。

そういう心のつながりが必要になる年です。

そうしないと、弱い人が力尽きてしまいます。

力尽きた人は今までにいます。

それを教訓として、出来るだけこれから出ないようにしていく。

国や上からの援助だけで無くてね。

横の繋がりや周りとの繋がり。

ネットやリモートなどでも、そういった意味合いが強くなりますように。
 

 

といったところで。

本日のお話はこの辺で。


明日をお楽しみに。

 



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
pcのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

新年会のお知らせ

 

新型コロナを勘案致しまして、令和3年の新年会開催を中止します。

※9月末に決定しました。