今年一発目のボケ | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は彼女と、寒い中、江島神社に初詣に行って来ました。しっかり願掛けしようとしたら、拡声器で係員の人が迷子のお知らせです~とか喋り出して、イラッとしつつ、冷静に落ち着いて、必勝祈願して来ました。

 

江の島は風があり、とても寒かったです。私は家から風除けのズボンを、普段のズボンの下に履いて行ったのですが、そのせいか、足がパンパン。靴下は二重に履いていたし、それがいけなかったのかなぁ?

 

帰りの階段の途中、階段を踏み外してしまい、左手でスマホを持っていたのですが、その手でガン!と、手すりを猛烈に叩いてしまいました。その後、指紋センサーが上手く機能しなくなり、手打ちでパスワード入れなくてはならない事に!

 

新年早々やっちまったなぁ、魔王猫よ(笑)!!一度スマホのケースを外して、再度取り付けたら指紋センサーは復活しました。おそらくスマホケースの適度な圧迫で正常に戻っているのだと思います。

 

私は、そんな不安定なスマホは使ってられないと思い、新しいまったく同じのiPhone SEを注文しました。256GBのやつね・・・。あぁ、こんな予定じゃなかったのになぁ。今年は高額な秘伝書を手に入れると気合い入れていたのに、

 

もっとお金が沢山飛んで行くことになるよ。でも、物事には色々と意味があると思う人なので、今回の事故は無かったということで忘れます(笑)。因みに、スマホを傷つけたのは今迄使用して来て、人生初めてだと思います。

 

いつも大切にポッケに入れて使ってましたから。スマホを落としたり、破損したりしないのは自分の運の強さだと思っていたのですが、流石に今回は違いますね。私はお金を、それも7万近く使わないとならない。

 

そんな悪い事を気づかぬ間にやっていたのでしょう。ここは反省しないといけない部分だと思います。今迄一度もスマホを毀したことない私が、それをやってしまったのですから。日常を振り返りなさいと言われているのでしょう。

 

言い訳なんて沢山できるけど、ここは黙って自分が悪いと反省することですね。お金って不思議なんだけど、使うと自然と入って来るんですよね。逆に貯めこんでいると、全然お金が入って来ない増えない。不思議です。

 

☆今日のトランシット図

今日は四柱推命通信講座だったのですが、まだ正月三が日ですから、生徒さんものんびり正月を楽しんでいるだろう!!と、思いきや(笑)、そんな事あるわけがなくて、普段と同じか?それ以上の添削をしました。

 

私の生徒さんは、子平マイラブな人が多いので、朝から晩まで休むことなくパソコンを叩いていました。妹と母が14時頃にご飯食べないの?と、心配してくれました。まったく、食べてる時間はありませんでしたから。

 

仕方が無いので、私はちゃぶ台を机の横において、ちゃぶ台の上の昼食を頬張りながら、仕事を続けました。自分独りで受け持つには、本当にギリギリの人数の生徒さんです。特に日曜に生徒さんは集中するので、

 

本当に日曜は地獄と化します。でも、これくらいの人数を捌けないようでは、この事業でご飯を食べてはいけませんよ。先生という仕事は、こんな感じで無茶してやって行くものなんです。私の気学の先生は、

 

毎日、通信講座が忙しくて、コーヒーばかり飲んでちゃんと栄養のものを摂取していなかったので、若くして亡くなってしまいました。はっきり言って、どんな職業に就いても楽なことは無いということです。

 

絶対、嫌な目に遭ったり、重労働だったり、残業時間が半端無かったりと、大変な思いをすることになります。人はそんな社会で頑張り疲弊して、そして死んで行くのだと思います。のんびり、楽しく生きていける人生?

 

そんなものは、非常に少ないと思います。仮に、そのような人生を送っているように見えても、実際は心の中に闇があったり、眠れない夜が続いていたり・・・。ただ表に出さないだけなんですよね。

 

あの人は良いなぁ、この人は良いなぁ、と簡単に思わない方が良いですよ。みんな痩せ我慢しているんですよ。或いは、一時的に良い運勢なだけで、その時期が過ぎると元のダメな人生になるなんて感じの人も居ます。

 

私たちが思っているほど、人生は楽じゃないって事ですね。東京都知事が、緊急宣言を政府に打診したようですが、受け入れられなかったですね。今ギリギリでやっている、飲食店や居酒屋さんたち、みんな終わってしまいます。

 

本当に色々な業種の人々が、路頭に迷うわけで、緊急宣言は最後の切り札だと思います。その前に、早くワクチンを使えるようにしろよと思います。私の生徒さんの職場でも、コロナ陽性者が出たと話を聞きました。

 

何とか私たちは、今を乗り越えないといけない。諦めてしまうわけには絶対にいかないのです。経済を止めることは、この国の終了を意味するのだと思います。流石にオリンピックはまだ無理だと思いますけどね。

 

私は医療従事者の人々、そして、ギリギリでお店をやっている人、会社をやっている人を応援しています。人類皆兄弟ですよね。こんな伝染病なんかに負けてたまるか!と、思います。絶対に気持ちで負けちゃダメです。

 

新型コロナウイルス2年目に突入ですが、これからの日本、いや世界がまた以前のように平和に戻ることを祈ります!!このままの状態が未来永劫に続くのは嫌です。マスクは鬱陶しいし、深い呼吸が出来ないので、

 

人々の脳はかなり弱って来ているんじゃないかと思います。私は小周天の特訓をしていた事がありますが、ものすごい時間をかけて、息を吸い続けます。呼吸法とは、とっても大事なものなんです。

 

危険な時ほど、人はおどほどして、呼吸が浅くなります。しかり、胆力のある人は逆に呼吸を整えて、深い呼吸に切り替えるわけです。そういう事が出来る人は、議論でも喧嘩でも何やらしても負けないと思います。

 

マスクがあると、それが出来ないわけですよ・・・。

 

01月04日の18時49分に、トランシット月/海王星180度が形成されます。インスピレーションが強まる夕方。と言っても今は真っ暗だけどね。お年玉もらって、おもちゃを買いに行く子供たちが多そうだ。あのドキドキ感、時めくよねぇ~タップリ想像力の世界を泳いで楽しんでね。

 

しかし、バウバウの松ちゃんコロナに罹ってしまったけど、大丈夫かなぁ。金曜日バリー楽しみにしてるんだけどなぁ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑