子平推命は深かった | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日、子平の秘伝書が届きました。さっそく、自分の命式はどう判断するのか癸のページを開きました。ドキドキ(笑)。すると、あれ~地支の判断方法が違うぞ!え、何でだろう?少し考えてから、秘伝書が間違っているんだな・・・。

 

いや違う!私の考え方が甘かったのだ。秘伝書に書かれていることが正しいと言うか、そういう考え方もあると言うことだね。直ぐに何故どうして?は、判明しました。しっかし、子平推命は、従格の喜忌判断は割と簡単なんですが、

 

内格になると、二干や三干、四干などの組み合わせや、調候などをぶっこんで来ると、ものすごく複雑な喜忌判断になります。え~それを喜神にして、これを忌神にするの?う~ん内格恐るべし💧

 

私の四柱推命通信講座の生徒さんは現在、ほぼ外格と、内格の生徒さんが半々になっています。かつては、ほとんどが、外格の生徒さんだったので、今は何だかバランスが取れていて良い感じです。

 

外格の生徒さん、内格の生徒さん、それぞれ個性は出るのかと言いますと、私の感じでは内格の生徒さんの方が、個性的で凄く目立つ感じがします。フレンドリーで、どんどん私の講座に集中して来る感じです。

 

何か不思議ですね。外格の方がパワフルっぽいと考え勝ちですが、これは命式の変通星や喜忌強弱によって、最終的な個性が出て来るわけで、内格だから会社員でサラリーマンとか全然関係無いと思います。

 

外格は偏りを好み、内格はバランスを好む命式です。そこから、外格は自営業タイプ、内格は会社員タイプと考えるのかもしれませんが、そんな単純なものじゃないです。外格でも内格でも、要は干関係が良いかどうかなんです。

 

後は成敗的に成の命式か、四神の点数が高いかどうか?もう外格とか内格とか、どうでも良いわけです。ちなみに私は、内格身強ですが、大運ではこの先、幸運期が沢山やって来る予定です。火化する時期が勝負だと思っています。

 

この時期に、自分なりにそこそこ稼ごうと考えています。。基本的に、気の小さい人間なので(笑)、沢山のお金を稼ぐと運勢が落ちてしまいそうな感じがします。まぁ、そんなことは絶対ないのですけどね。

 

私は、日々、色々な命式と向き合い、疑問が出て来ると1日中それについて考えていたり、ウォーキング中も頭の中で、ああだこうだと考えています。金持ちになって、のんびり平凡な人生になったら、私の存在価値は無くなるでしょう。

 

やっぱり、光る才能の傷官を死ぬ迄、使い倒すのが私らしくて良いと思います。私の人生は、一生、難しい子平推命と格闘することになります。今日、それが確定しました。講座の生徒さんと一緒に、子平の研究を終わりまで続けます。

 

☆今日のトランシット図

と言うわけで、正月にスマホをぶっ壊した所から、私のスイッチはONになったようです。運勢に関するあらゆる謎に対して、私の全ての力を投げ打って、正解を導き出そうと思います。それには、洩天機や無訣の干関係も必要だな。

 

今日は、朝からバタバタと忙しく、そして、これから彼女と夕飯デートです。彼女も仕事頑張っていますよ。って事で、今日は少し、心身を落ち着かせて来ま~す(笑)。

 

01月07日の08時23分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。緊急事態宣言が発令する直前あたりかな?朝方は、色々とトラブルが勃発するので要注意です。通勤、通学の人は特に事故に注意して下さい。

 

01月07日の17時53分に、トランシット月が蠍座に入ります。自分の好きなこと1つに没頭すると良い2日間です。1つのことだけに集中することで、周囲は見えなくなるけど、新しい何かを発見するかもよ。凄いことを!

 

01月07日の21時54分に、トランシット月/土星90度が形成されます。夕飯時はコミュニケーションが上手く行かず、イライラすることが多そう。黙ってさっさとご飯食べたら自分の部屋で、静かに鬼滅の刃を見よう(笑)。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑