己土濁壬の喜忌 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

秘伝書を手に入れた私は、早速、自分の命式を確認。その後に、生時の解る妹の命式を確認。妹は己土濁壬の命式ですから、なるほどねぇ~と色々と見てみました。そして、何故か己土濁壬の命式が何例か集まり、

 

それらの判断方法が異なることに気づきました。私は一晩考えてから、大先生にメールしたら、官殺は喜神で強いのか?喜神で弱いのか?それとも、忌神で強いのか?忌神で弱いのか?これら全てを研究しないといけないと言われました。

 

たまたま、己土濁壬で止まったのですが、これは己の喜忌強弱、そして二干、三干の関係をじっくり読まないとダメだと悟りました。単純に身強の壬だから、己で抑えようと思うと引っ掛かる場合があります。

 

己土濁壬1つ取っても、張先生の子平推命の考え方は深く、とても感動しました。私は超一流の師匠に学びましたが、まだまだ学ぶことの多さに気づかされました。まぁ、先生方によっては、別の考え方をするわけでして、

 

どの先生が一番凄いとかは、ハッキリ言って解りません。ただ私は二人の天才の師匠から学び、一人は努力家タイプで、もう一人は要領が良いタイプだと思います。いずれにしろ、私は素晴らしい師匠2人に出逢えたことは幸運です。

 

これから、手に入れた秘伝書を死ぬ迄、研究することになるでしょう。命式を二干、三干、四干の関係に注意して、喜忌強弱を徹底して見て行くこと。二干の関係では喜神でも、三干の関係では忌神になるものもあり、

 

私はとんでもない秘伝書を手に入れてしまったと、今頃になって思っています。今迄の私だったら、すごく安易な考え方で喜忌を出していたわけで、まぁそれは、私がそう習ったのだから問題は無いのですけどね。

 

でも、別の考え方があるというのを知ってしまった今、何かすごく自分が井の中の蛙だったなぁと、思います。はっきり言って甘かったです。一人の師匠から秘伝を継承し、もう完璧だと思っていたのですが、

 

そうすると、また何か新しいものに手を出したくなるわけで、もう一人の天才の先生と関わりが出来るようになり、以前考えていた印象とは全く違うことに気づきました。この大先生は、実は穏やかだが、物凄い探求心の持ち主だ!!

 

私がどんな質問をしても、必ず正解を探して来るでしょう。そして、今日、大先生は言いました。

 

「珍しい実例に出会えた事は幸運であり、さらに子平の奥義を極めてください。」

 

解りました!!私は難しい命式に出逢ってしまうと、あぁだこうだと、持ってる秘伝書を調べて答えを出すわけですが、それだけじゃ解らないこともあります。でも、解らない難問に出逢ったことは幸運であり、感謝すべきだという大先生。

 

やっぱり器の大きい人です。私は秘伝を授かった師匠の子平推命をこれからも教えて行きます。それプラス、張先生の子平推命も並行して、研究を続けることにします。同時進行は大変なことだと思います。

 

でも、もう生徒のSさんが、「先生!内格の喜忌が変わるかもしれないのですか?もし私の命式喜忌が変わるのなら、新しい子平で鑑定して下さい。」と言って来ました。Sさんは、無訣ではとても素晴らしい干関係の持ち主。

 

そして、張先生の子平で判断してみたら、喜忌が少し変わりました。なるほど、そういう風に看るのか!と、思いました。張先生の秘伝書で、従旺格なのに印を喜神にしない命式があって、そこら辺から何か私は~頭突っ込むことに・・。

 

人は常に上に向って進んでいるのだと思います。ある程度の実力が付いたら、自然と更にその上を行くように、扉が開くわけです。その先に行くのも、行かないのも自由です。進むことは、それはとても、しんどい事になります。

 

☆今日のトランシット図

でも、私は、お客さんから「当たるじゃないですか!」「子平推命って凄いですね!」と、言われたい。今のレベルでは、まだまだだと思います。もっと、もっと的中率を上げる為にも、更に上を目指そうと思います。

 

今迄、ずっと上を目指し、登頂に着いたと思っていましたが、本当の登山はこれからだったというわけです。私の領域に来るには、それ相応の勉強をして、お金も使わないとダメです。私はお金持ちじゃないですけど(笑)、

 

でも、子平推命に費やした時間は、すごいと思います。400問の問題作りは、最後の方は本当に挫折しそうでした(笑)。もう、作るの嫌だよぉ~と、フラフラしながら、最後まで、やり通しました。

 

今は、子平最終秘伝の課題を79/400問という感じで作成しています。張先生の子平推命を教えるのは無理かなぁ。

 

01月08日の01時11分に、トランシット月/木星90度が形成されます。ぐっすり眠れる夜です。コロナのおかげで、心身が疲れ気味の人が多いと思います。早い時間に歯磨きをして、のんびりしましょう。すぐ睡魔が来るよ。

 

01月08日の05時15分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。すごく頭脳が冴える朝。早朝から勉強、仕事をやってみると良いよ。自分流のやり方が見つかるかもね。また、予知夢を見るかも。

 

01月08日~02月07日迄、緊急事態宣言になります。飲食店の閉まるのが早いこと、早いこと。それでも、前回とは異なり、かなり締め付けは緩いと思います。これじゃ人はどんどん外出しちゃうんじゃないかな?

 

この新型コロナウイルスのおかげで、人生の大切な時間を家で過ごすことになります。外出時は常にマスク。私はもう、50歳ですから、大抵のやりたい事をやって来たけど、これからの若者が可哀そうだと思います。雁字搦めでね。

 

そして、本当にワクチンは効くのか疑問です。インフルエンザのように、効かなかったじゃ済まないのですよ!効かなければ、また直ぐに感染爆発しちゃいますから。未来は不安というか、もう元通りには戻らない気がします。

 

この先、色々な不幸な出来事が増えると思います。でも、、自分がやれる事を、何でも良いから1つ1つやって行こう。もう、それしか出来ることは無いよ。それで食べて行けなくなったら、人生終了。覚悟だけはしておかないとね。

 

これから先の人生、「運」だけが頼りです。コロナに罹るのも、罹らないのも運です。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑