占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2021年1月9日、金星がやぎ座へ。愛はじっくり腰を据えて、できれば少しやさしく。

f:id:makiakari:20210108165357j:plain

2021年1月9日、金星がやぎ座に移動します。7日からスタートした怒涛の3日連続惑星移動、ファイナルを担当するのが我らが愛と美の星・金星なのであります。世の中的に、愛をめぐるムードは12月半ば頃から「YOUがCANならLOVEしようぜ!(☝ ՞ਊ ՞)☝」という感じが続いていました。そこから「いやその、まずは時間をかけてお互いのことをよく理解し合い、合意のうえ交際に進み、手をつなぎ(以下略)」というムードになってくるでしょう。ライトにエンジョイというよりは、真面目な態度のほうが受け入れられやすい・スムーズに進むといったことはあるだろうと思います。どこか自分を抑え気味になるため、優しさや思いやり、好きという気持ちなどがちょっぴり伝わりにくくなる人もいらっしゃるかもしれません。いつもより少し優しさをしっかり出していく、微笑みを意識するといったことを覚えておくと、本来お持ちである魅力が活かせるだろうと思います。

といっても恋はお一人おひとり、環境も抱えている事情も異なります。あくまで「世の中的なムードはこう」くらいの感じで、ふわっとおさえておいてくださいね。

一点、婚活ではちょっと打算的になったり、なられたりする傾向が強めになるかもしれません。時節柄、「とりあえず会ってみましょうか」「ちょっとごはんでも」がしにくい時期です。年収や資産など、今わかる情報から判断するのは自然なことですが、自分の心をどこに置くかは、大切にしましょう。星回りから拝見する限りでは、お互いの価値観――たとえば食の好みとか、好きな人と見たい風景とか、仕事で何を大切にしているか、といったあたりを話してみるといい時期です。

 

恋愛以外のところでは、身近なところに楽しみをプラスするのは非常にいいアイデアです。緊急事態宣言が発出された地域のみなさんだけでなく、全国的にも外出やレジャーは控えようというお気持ちでいる方も多いでしょう。ラジオを聴きながら家事をするとか、布団乾燥機をかけておふとんをふかふかホカホカにしておくとか、五感で楽しめることをプラスしてみると良いでしょう。強い刺激は反動もまた大きなものです。日々が楽しいものになる、弱く心地よい刺激がよく似合う時期です。

 

どなたも、それぞれに、充実した日々でありますように。

 

(近況です)

緊急事態宣言が発出されました。今月はものすごいボリュームの締切があるので、すごく……すごく遵守できそうです(平常運転)。どなたも、どうかお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

(以下宣伝です)

【売上を寄付します】

チャリティコンテンツを書きました。上半期181日のうち、特に気になる80日をガッツリ解説!の有料noteです。こちらについては、売上はnote手数料を除いたすべてを「いのちの電話」に寄付いたします。少しでも多く寄付できたら嬉しいです。1月分はすべて無料でご覧になれます。ぜひ、覗いてみていただけると幸いです。

note.com

上記の「気になる日カレンダー」と同じものを、WORDSさんでもご購入いただけます。noteが使えないという方はこちらからぜひ、と思います。

words.gifts

 

2021年上半期の運勢本、今年もお陰様で出させていただきました。グレート・コンジャンクション後の半年を読み解いております。12星座ごとの分冊版もあります。

 

 

幻冬舎plusにて、けっこうたくさん無料で読めます。

www.gentosha.jp