地支の喜忌は考えさせられる | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

四柱推命通信講座では、命式の状態から地支の喜忌を考えてもらっています。最初は全然解らなくてもも良いんです。徐々に閃くようになって来ますから。例えば甲木を育てたいのか、それとも枯らして燃やしたいのか?

 

命式の喜忌から、育てるのか燃すのかを考えるわけですが、まぁ甲に丙とかあると、かなり考えますねぇ。でも甲に癸がある場合も、かなり考えないといけないと最近気づきました。私の命式もそうですね(笑)。

 

私は、時間さえあれば、秘伝書をめくり干関係と地支の関係を学んでいます。命式は約50万通りあるのですから、皆が皆、同じ考え方で喜忌は取れません。張先生の子平の喜忌判断の細かさには、本当に冷や汗ものです。

 

でも、私が教えている子平中級講座は、きちんと順序立てて作られているもので、ほぼ間違えずに喜忌判断が出来るものです。〇派子平推命ですね。私は今、張先生の子平推命に手を出したのですが、もう唸ってばかりです。

 

今、講座で教えているものと、張先生の子平をミックス出来たら良いなぁと思っています。昨日は、張先生の子平推命を講座で教えようかと思っていたのですが、一字一句間違えずに教えるのは無理だと思ったので止めました。

 

私のこれからの人生の楽しみにしたいと思います。お!張先生は、この命式はこのように考えていたのか、なるほどねぇみたいな(笑)。メール鑑定では、張先生の子平と、私の子平をミックスさせたものでやっています。

 

もう、妬合の判断は出来るようになりましたから、妬合を持つ命式も全然大丈夫です。高額な秘伝書を手に入れてから、私の鑑定は大きく変わったと思います。これから鑑定するお客様、楽しみにしていて下さい。

 

と言っても、優しさは忘れないよう注意しますよ。中国占術である子平推命は、時には凄く厳しい判断をすることがありますからね。四角い物を丸くは出来ませんが、言葉の使い方を気を付けたいと思っています。

 

西洋占星術は、子平推命ほど残酷な判断はしないので、すごく気が楽です。また、どんどん象意を広げて行くことが出来るので、かなり頭の体操になります。想像力を物凄い使うので、子平推命より疲れます。

 

子平では、お客さんの為に神経を使って気疲れ。西洋占星術では、長い時間、打ち込んでいて体力疲れです。何か短文じゃ悪いような気がして、もらった情報が少なくても、出来るだけ沢山書いています。

 

まぁ、こういう長文的なところは、傷官のセンスでどうにかなると思います。しかし、講座+問題集作成+メール鑑定+ブログ書きと、毎日同じことをやっています。しつこいくらいに、毎日ブログを書いていますが、

 

もう、ブログ書いてる事は19時位だったりして、実際はボロボロだったりします。年々、書く量が増えて行く気がするし、疲れることが増える気がします。本当はブログ書かないで楽したいのですけどね。

 

でも、生徒さんが「読んでますよ!」とか、言われると止めるわけにはいかないし、一応、宣伝として残しておかないと、いざという時に、あなた誰?ってなってしまうのは怖いです。この道で食べて行くと決めたのですから、

 

身体が疲労でボロボロになっても、死ぬ迄、今の状態を続けます。張先生の子平推命は楽しいし、講座も楽しいし、鑑定もドキドキ楽しいし、彼女とデートも楽しいし、こんな感じで、人生あっという間なんだろうなぁと思います。

 

☆週末のトランシット図

緊急事態宣言が発令されて、何か飲食業ばかりが時短で大打撃を喰らってしまうみたいですね。まぁ、私の近所の居酒屋さんとかは、第一回目の緊急宣言でも、全然店やってましたよ。昨日は、二人くらい外に出て、タバコ吸ってた。

 

私は毎晩のウォーキングで、街を観察しているのだけども、みんなが、どうにか平和を維持してくれると良いなぁと思っています。私がよく行く飲食店は、お酒は19時迄だそうです。随分と早くから飲まないとダメじゃないの?

 

サザエさんが終わる頃に、飲み終わらないといけないのか。

最近、サザエさん見てないけど・・・。それから飲食店で働く知人たちが、すごく心配です。時短になってしまって、今迄通りに稼げなくなってしまうのですからね。

 

経営者は物凄い大変でしょうが、従業員も大変です。どうにか、新型コロナに対抗する手段は無いものかなぁ。誰でも、どこで感染するか解らない。私がもし感染したら、そこから母に感染して、母は高齢ですから・・・。

 

しかも、母は平気でカーブス行くと行ってますし(苦笑)。本当に、この先いつまで、この状態が続くか解らないし、このまま、ずっとエンドレスかもしれないし、でも、人間はいつかは終わりが来るわけだから、

 

ダメな時はダメで、念仏唱えるしかないね。こんな未来を誰が予想したって言うんだよ。小さな子供がいるお母さんたちは、外出禁止になると、すごく大変だと聞きます。子供は外で遊びたいからね!!

 

もう、誰もがストレスにやられてしまっている気がします。そして、いつコロナに罹るか解らない状態です。もし罹ってしまったらどうするか、今から紙に箇条書きにしておくと良いと思います。意外と冷静になれますよ。

 

私の仕事は、家の中で朝から晩までPC叩いているので、コロナに罹る確率は低いと思います。でも、母や妹から感染するかもしれないし、油断は出来ません。睡眠・運動・食事で、免疫力を上げて、とりあえず1カ月頑張りましょう!!!

 

01月09日の01時13分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。寝る前にカードを引いて、良いカードが出たら枕の下に入れて眠ろう。現実になりますように♪

 

01月09日の20時15分に、トランシット月が射手座に入ります。文武両道で行きたい2日間になります。夜になるとジョギングやウォーキングの人達をみかけます。ストレスや不安な気持ちは運動で吹き飛ばそうぜ!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑