こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

2020年、妻とケンカになった原因の大半が、コロナ禍に対する立ち位置の違いでした。

 

 

例をあげるなら、

 

  • コロナ禍の同調圧力的なものについて
  • 保育園の登園自粛などコロナ禍と子どもについて
  • 感染が流行っていると思われる地域に行くことについて

 

といった感じです。で、身内に、大変なことがあったことも重なって、ちょくちょくケンカをしました。

 

 

で、お互いに折り合いをつけられるところは、折り合いをつけ、主張すべきところは主張して、丸く生活しています。

 

 


で、コロナについて、いろんな人と話をしましたが、その人の立ち位置で、見方が異なるんだなと何度も思いました。

 

 

しばらく、自粛と緩和が交互に続いていく流れになると思います。もちろん、だんだん、慣れてしまって、気にしなくなる人も増えていくとは思いますが。

 

 

で、何が言いたいかといえば、あなたのコロナに対するスタンスを理解してくれる、許容してくれる人を探すということも、婚活とか、交際するにあたって、当面、必要なことになります。

 

 

もちろん、あなたが相手を見る目としても、必要になります。

 

 

コロナに感染することもそうですが、差別といったコロナ禍になって起こってしまっていることも、二人にとって、デリケートな話になりかねませんから。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG