今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 塔(逆位置)

 

『リセットして、新しく踏み出す時』

 

 

逆位置の「塔」のタロットカードは、何かが終わり、新しいスタートに向かうことを意味しています。

 

行き詰まっていたものが崩壊し、再出発のために大切な何かを手放さなければならないかもしれません。

 

しかし、それは避けては通れない、必要なことなのです。

 

受け入れて気持ちを切り替えることで、新しい可能性や希望を見つけることができるでしょう。

 

このカードはあなたに、新しい道に進むように、と伝えています。

 

大切にしてきた何かが崩壊し、愕然とするような大きな衝撃や悲しみがあなたを覆うかもしれません。

 

事実をなかなか受け入れることができず、立ち直るのは困難に思えてしまうでしょう。

 

しかし、あなたが必死に守ってきたものは、同時にあなたを縛り付けていたのかもしれません。

 

その束縛から開放されることができるのです。

 

これは、あなたが成長するために乗り越えなければいけない大切なプロセス。

 

守っているばかりでは動くことができず、それ以上発展していきません。

 

恐れてばかりいては、目の前に欲しいものがあっても、手を伸ばすこともできなくなってしまいます。

 

同じ状態が続いていくことは安心でもありますが、マンネリや高慢さを生み、努力や思いやりや感謝を失ってしまうこともあります。

 

しかし、それに気づけなかったり、わかってはいても、自ら手放すのはなかなか難しいものです。


だからこそ、壊されることによってのみ、気づくことや開かれる道もあるのです。

 

それは、滞っていたものに新しい風を吹き込ませます。

 

どうにか元に戻らないかと嘆き続けるよりも、自由に広がる未来、まだ知らない広大な世界に目を向けましょう。

 

今までの自分の殻を破る転機。

 

受け入れて、一からやり直すつもりになれば、新たな希望が輝きだすでしょう。

 

 


人気ブログランキング