張先生と私の子平推命 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

秘伝書を手に入れた私ですが、どうも書き間違いを発見してしまうようで、ちょこちょこ直しています。メール鑑定では、張先生の子平と、私の子平のミックス鑑定になっています。お互いの良い部分を出しているわけです。

 

妬合の判断などは、私は習っていませんから、張先生方式で見て行かないとダメなわけです。そもそも、干合に優先順位を付けるのは、どうしたものか?というのが張先生の考え方なわけです。おそらく、張先生は日本に来てから、

 

干合に優先順位を付けていたんじゃないでしょうか。そこから、どんどん研究を続けて、妬合を編み出したんじゃないかと思います。〇派の先生方は、干合は優先順位で取っていましたから、最初は驚いたようです。

 

私は地支の方は、妬合形式でずっとやっています。これが、最初は覚えるのが大変で(笑)、何度も紙に書いては考え、そして師匠に質問していましたよ。ああ来たらどうなる?こう来たらどうなる?と、私は常に完璧を求めるのですが、

 

大先生に、それじゃ机上の空論になっちゃうから、頭の中で考えるだけでなく、色々な実例を探して観察しなさいと言われました。まぁ、私の場合は多くの命式例を持っているので、そこから疑問が解けたりすること多いんですけどね。

 

色々な人を観察して、そして、その特徴が解ったら大先生に伝えるようになっています。子平推命と言うのは、数学では無いから、予想外の答えが出て来たりします。実に繊細な運命術だと、私は思っています。

 

子平推命は、学べば学ぶほど、子平の難しさ、厳しさが解って来ます。何よりも、面白さですね(笑)。これがあるから、子平の研究は続くわけです。鑑定は変通星を主体に、吉格と凶格の有無から判断することになります。

 

吉格、凶格が無ければ、変通星だけの判断になるわけですが、どれだけ干関係が良いのか?喜神が強いのか?を見て行くことになります。干関係が悪くても、喜神で強いのならば、それ相応に良さも出て来ます。

 

ただ、干関係が良ければ割と楽が出来る(笑)。干関係が悪ければ楽が出来ず苦労が伴うことになります。皆さんが知りたいことは、やっぱり苦労しない、病気しないで、平和に人生を歩みたいということだと思います。

 

かつて、私の生徒さんに凶格を持っている方がいましたが、体調を崩して辞めてしまったのを思い出しました。その人は無理をしていましたから・・・。無理をしなければならなかったという事ですね。

 

でも、凶格を持っている人は、それだけでハンデですから、やっぱり無理はしちゃいけないんです。少し手を抜いているんじゃないか?と、思われるくらいで人生を過すのがベストだと思います。無理は出来ないんですよ。うん。

 

☆今日のトランシット図

今日はメール鑑定でした。元生徒さんからの依頼だったのですが、文章は割と短めだったかもしれませんが、私の真心が伝わったようです。単調に書いているようですが、秘伝を使っているのですよ。一目じゃ解らないでしょうけど。

 

今迄は、私流の子平推命をやって来ましたが、もうそれじゃ物足りない!と、言うことで張先生の妬合推命等も投入しています。行運の判断の仕方も、かなりレベルアップしたと思います。今迄、喜神・忌神で答えるパターンでしたから。

 

これからは、色々と象意を書いて行きたいなぁと思っています。怖くない奴ね(笑)。私の中級講座では、嘘っ!と言いたくなるような、怖い象意とか出て来ますが、そういうのは、鑑定では書きませんよ。度を越しているので。

 

中級の生徒さんが、とても安定して勉強してくれています。ここ2,3年くらいかなぁ。それまでは、入会して、テキストだけ買って辞めるなんて人が多かったです。私は辞められたら、また新しい生徒を募集するので、

 

まぁ不満はありませんでしたけど、1日に2人の講座申し込みがあって、20万円の入金があったりすると、金銭感覚がおかしくなりそうでした。今は、中級講座が安定しているので、ビックリするような金額は1日で入って来ませんよ。

 

私は驚くほどの大金なんて求めちゃいない。日々、平和に過ごしていけるだけの金銭が入ってくれば、それで良いんですよ。こういう所が、財の無い人の特徴なのかもしれないですね。衣食住がしっかりしてれば安心なんですよ。

 

今日は、何かよく解らないけど、iPhoneの調子が悪く、データの入れ直しをしています。さっきからPCのファンが回りっ放しです。iPhoneは、写真がタップリ入っているので、それだけがしっかり守られれば、それで良いです。

 

彼女との想い出です(笑)。後は、大したものは入って無いですね。LINEは、私が打つのが遅いし、仕事しているとあまり返せないので、それほど使用していません。電話と写真がメインかな。それじゃ、ガラケーで良いじゃないか!(爆)。

 

01月12日の09時51分に、トランシット月/天王星120度が形成されます。何だか雪が降りそうですが、通勤、通学の人は気を付けて下さいね。ズルっと私は青森でよくコケたおもです。そんな時に手を差し出してあげたら・・・。

 

何か始まっちゃうかもね💛

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑