【2020年度版】オンライン講座ご感想ページ | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


こちらのページではこれまでにお寄せ頂いたオンライン講座受講生さまのご感想をご紹介させて頂きます。

ご感想をお寄せ下さったみなさま、こちらにお載せしていないご感想をお寄せ下さった方、その他全ての受講生さまに感謝申し上げます。ありがとうございます!

わたしはいつでも受講生のみなさま、読者のみなさまの、心と身体が軽やかで楽であることを願い、講座、ブログをお届けしています。



「今、週に1〜2回楽しく頑張ってます。

 マッサージにも行けず、肩や背中の凝りが酷かったのですが、気がつくと、なんか楽になってる‼️」

 体の冷えも良くなってますし、終わると気分もスッキリします。
 
あと、気がつくと丹田に、いつもとはいきませんが、8〜9割の割合で力が入っているのに気がつきました。

講座を受ける前は、でれ〜ん ぽよ〜んと力が抜けてだらしない状態でしたが、最近は体幹がしっかりしてきた感じで、これは凄い変化です。

ストレッチやら復習動画も助かってます。

これからも楽しんで身体を動かしていきたいと思います!」

「この一年間、大変お世話になりました。


オンライン講座のおかげで、体に向き合う、体を動かす習慣がつきました。


体に負担がかかった時など、自分でリセットコンディショニングができることはとてもありがたいです。


また、来年もお願い致します。」



※その他にもご自身のブログで素敵なご紹介をして下さいました。yes-yes-happyさん、ありがとうございます✨


【Y.Cさん】

「以前より歩きやすくなった気がします。体の歪みが少しずつ解消されて重心が整ってきた感じです。


体が楽になると気持ちも和らぐので、これからも続けていきたいと思っています。


ご指導、どうぞよろしくお願い致します!」


「今年の5月からコンディショニングを始めて、さやかさんのお蔭で楽しく続けさせて頂いております。


(中略させて頂きます)


これからも日々の生活に取り入れながら、健康を保っていきたいと思っています。


今年一年、本当にありがとうございました。


そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。」




 「私がNCAコンディショニングインストラクターを学ぶきっかけになったさやかさん。

オンラインの動画だと、何度も動作の確認もできるので、動きを覚えて、コンディショニングを継続させていくのにとても有効だと思います。

 あまりにもお得感満載なので、私も今月から申し込みました。

 もともと私は、さやかさんのダンスエクササイズがわかりやすくて楽しくて大好きだったから、家で何度でもできるのも嬉しい🎶」

※その他もご自身のブログでも素敵なご紹介をして下さいました。キャサリンなおこさん、ありがとうございます✨


【S.Cさん】


「いつもどうもありがとうございます。


おかげさまでは自分の体に意識を向けることもでき


あっ!この姿勢は体に負担がかかるかも?とか気をつけるようにもなりました。


説明がとてもわかりやすいし


飲み込みが遅い方なので 同じ動画をリピートできるのも助かります。


骨盤の位置でも性格に影響が出るとは知らなかったし 

それを知るとさらにコンディショニングの励みにもなります。


どうしても眠かったり疲れたりしたらそのまま寝てしまいますが


やはりコンディショニングをしたときとしないときは 


翌朝なんか違う気がします。


だからやはり習慣づけるのも大切だ!と思います。


ほんのちょっと揺らすだけでも 


体には優しく作用してくれるし 


この微差を重ねることが大事なのかなぁって思いました。


これからもよろしくお願いします。」



「昨年 途中から受講しましたのに


それまでのたくさんの講座も見ることができて お得感満載でしたが  


これっていいのかなぁ💦と なんだか申し訳ない気持ちもちょっぴりありました😆


受講料三千円は わたしも大賛成派です。


一回一回ボリュームたっぷりで


説明も詳しくしていただけるので 嬉しい限りです。


きっとさやかさんのお人柄とカッコ良さで 


受講する方もたくさんいらっしゃったと思います。


まずは そこが一番大事ですから。」






miracle557さん



「なかなか自分1人だと、運動が続けられなくて、どうしようかなあ、と思っていたら、さやかさんが、オンライン講座を開かれると聞いて、早速申し込みさせていただきました。


1か月2千円(※すみません、現在は3千円です)で、講座配信後は、録画を1か月間何回でも見ることが出来ます。


初回は、慣れていないせいか、やや遅れ気味で、右と左を間違えたりしましたが、誰も見てないので、恥ずかしくないです。


1人で変な動きをしていても、誰にも笑われません。


(中略させて頂きます)


初回は、私は5分も経たないうちに、身体がポカポカ熱くなりました。


体温が上がると、免疫力もアップしますね。


なかなか外出出来ないので、家の中で、健康増進頑張りたいと思います。」


「とても分かりやすいです。


スクワットの講座も大好きです。


1人では絶対続けないスクワット、さやかさんと一緒なら楽しく続ける事が出来ます。」






※ご自身のブログで当講座について素敵なシェアをして下さり、maxima890さん、ありがとうございます!





※ご自身のブログで当講座について素敵なシェアをして下さり、powawanさん、ありがとうございます!






※ご自身のブログで当講座について素敵なシェアをして下さり、なおこ♡さん、ありがとうございます!


【O.Iさん】


「私にも出来るのかなって心配だったのですが、すぐに効果がわかり、驚きの連続でした。


足の裏が床にべったりつき、外反母趾気味だった親指がこんなに簡単に真っ直ぐになるの?


首も肩もスゴイ楽になり、首がこんなに後ろまで回るわ、腕も真っ直ぐに上がるし。


体が硬くて、床に座るのも苦手だったのですが、あまり疲れなくなってきて。


姿勢も良くなり、なんと言っても立ち上がる時にどっこらしょって言ってないのに驚きました‼️


それだけ体も軽くなり 動くのが億劫で無くなったと言うことなのでしょうね。


体がカチカチだったからこそ余計に効果が感じられたのだと思います。


一時期整体やマッサージにも随分通いましたが それほど効果も感じられず。


ストレッチをやっても筋肉痛が起こるだけ。


もうこの体と付き合っていくしかないんだと半ば諦めていました。


それだけにこの変化はとてもとても嬉しいです😂」




【S.Sさん】

「さやかさん!


こんばんは♪


来年1月も受講させていただきたいと思います。


内容はもちろんの事、さやかさんにお会い出来るのが楽しみで(^^)


来年も宜しくお願いします。」




【Yさん】


 「4月からオンライン講座を受講させていただいてます。

 ヒドい猫背と巻き肩でしたが、胸がひらいて、姿勢が改善されていくのが実感できました。
 ありがとうございます!

 つづけて、受講したいので5、6月の申込みをお願いいたします。

 「さやかさんのはっちゃけぶりも、気分があがって楽しく受講できます😆

 肩のコンディショニングも楽しみにしていますねー」



【Bさん】

 「手足があちゃこちゃなりながらお顔はニヤニヤが止まらず、楽しく受けさせて頂いています😊

さやかさんの癒しボイスもたまりません笑笑」

 「いつも復習動画などのメールありがとうございます✨


 4/2の復習動画、娘と一緒に見ていたのですが、最後の退場の仕方に

『あの去り方😆笑笑笑笑笑笑😆 』

2人で爆笑でした😆

時々笑いのエクササイズまでもして頂き、有難うございます😁

5月もお願いしたいと思っております。

宜しくお願い致します。」



※ご自身のブログで当講座について素敵なシェアをして下さり、さくら亜紀さん、ありがとうございます!

他にもたくさんご感想お寄せ頂いておりますが、お載せしようとした所、字数オーバーとなってしまいました😢

みなさま!

ありがとうございます!