春不容金について | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日はある命式を看て、絶対に従旺格が成立しない条件が整っているのだけど、従旺格が成立するという不思議な命式を見つけました。まぁ、これは要するに春月のものに限るのだけど、秘伝書を見てとても驚きました。

 

3例くらい、命式を作成してしまいました。子平推命は奥深いですよね?と、生徒さんからよく言われるのですが、そんなものじゃないよ!と、最近思います(笑)。もっと、もっと奥深いものです。全然気が抜けないし、

 

閃きは大切だし、覚えることも必要だし。私は秘伝書を手に入れてから、普通の日常生活に戻そうと思ったのだけど、どうしても、それが出来ずにいます。ついつい秘伝書片手に、命式を作ったりして、ドキドキして寝られないのです。

 

この私の最終兵器は、とんでもない量なので、生徒さんに教えることは不可能だと言えます。張先生が時間をかけて、書き纏めたものです。張先生も巨門だけに、すごく繊細で細かい子平分析をする人ですよ。

 

私が今まで考えたことが無いものが、ドバドバ出て来ます。その度に、なるほど、これはこう考えるのだな。うんうん。と、独りで肯いています。私が鑑定や講座で教えている〇派子平推命と、張先生の子平推命は合致しない時があり、

 

どちらが正確なのか、日々調べている状況です。内格は細かい看方をするなぁと思っていたら、外格もそれなりだなぁと今日感じました。従神を閑神にするケースもあり、そんな判断の仕方はありか?と、思うことがありました。

 

まぁ、とにかく私は今まで学んで来た〇派子平推命と、張先生の秘伝子平推命を手に入れ、少し引き出しが増えた気がします。少しじゃないか、沢山かな(笑)。とにかく、命式の喜忌判断が楽しい日々を送っています。

 

色々な流派、勿論、同門の先生の命式判断にも、随分と寛大になった気がします。でも、未だ三柱推命で占っている人はNGです。強弱・格局・体用・喜忌を出せない、三柱推命は意味が無いです。運勢も判断できませんからね。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

今日は四柱推命通信講座でした。仕事一生懸命のYさんが、人生大変な思いをしているとメールに書いてあったのですが、私は何て書いたら良いのか解りませんでした。私は幸せ者ですから、Yさんほど苦労の経験が無いですから・・・。

 

でも、今を乗り越えて、少しでも楽しい日常を送れると良いなぁと思います。私は魔法使いじゃないですから、助けて上げることは出来ませんが、頑張れと心の中で応援することは出来ます。ワンちゃんと一緒に頑張って下さい。

 

昨日は、屋根裏に出るネズミ?対策をしました。母のベッドの上に椅子を載せ、更にその上にスツールを載せて、屋根裏に侵入しました。割と高いので本当に気を付けないといけないなぁと思います。私は怪我なんてしている暇はない。

 

ネズミ用の捕獲粘着パネルを、10枚そこら中に置いて来ました。しかし、屋根裏のネズミは、ものすごく動きが遅いみたいで、たまにコツコツ♪と、尻尾の音が聞こえる程度で、特に騒音とかありません。ネズミじゃないのかなぁ?

 

私の部屋は家の一番端にあるのですが、そこから、トラップの場所までネズミは移動して来るのか謎です(笑)。長期戦になるかもしれません。いざとなったら、害虫駆除の業者さんに頼むかもしれません。

 

こうやって、ブログを書いている最中、少しトントンと聞こえました。とりあえず元気なようです。下で洗い物をしていた妹が、別のネズミを見つけたとのこと。換気扇のところにいたそうです。タイプの違うネズミだなぁ。

 

家も古くなると、隙間が出来て、ネズミなどが侵入しやすくなるのでしょうね。家の建て替えなんてするお金は持っていないですから、元気な野良猫を飼うなんてのが良いかもしれないですね。マオ君は可愛い顔していますが、

 

やはり野生の血が流れていたわけで、色々と悪さをしていました。御近所さんに迷惑をかけた事もあったなぁ。ネズミには、やっぱ猫かなぁ。クリエイトに貼られている、可愛い猫の写真を見ては、いっつもウットリしている私です(笑)。

 

今日で、huluは無料期間が終わり、これからは毎月1024円くらいお金がかかります。スマホをアハモにすれば、700円くらい安くなるので検討中です。出費が増えたら、何かで抑えないとねぇ~huluは彼女もお気に入りです。

 

緊急事態宣言の中、色々と書く事を自粛しています。その代わり、彼女とのLINEノートに、いっぱい書いてたりします。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑