2020年の投信損益とカードの断捨離 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

2020年中の投信損益は、3月下旬から4月中で買ったTOPIXインデックス投信、先進国株式インデックス投信、日本REITインデックス投信がうまく利益が乗って、年末までに決済して約14万円ほどの売却益がでました。年間120万円のNISA枠内での運用ですので大した金額にはなりませんが、去年は本当に「投資はタイミングが9割」(←人は見た目が9割のもじり)が実感できた年でした。

 

また、先日アマゾンクラシックカードの解約をしました。

今まで年間手数料が買い物をしてカード使用実績があれば無料だったのが、カードローン使用実績が無いと有料になるらしいので、解約しました。アマゾンでは書籍しか購入していず、ポイントも大して付きません。楽天なら、5か0の付く日はポイントが5倍付くので、これからは楽天一本にすることにしました。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング