●呼ばれなくなった男性アイドル。



これはある芸能人の実話です。

ある芸能事務所からグループでデビューしたある男性アイドルの彼は、

デビューしてからまだ1年たつか経たないか位なのに、テレビドラマにも出て、

バラエティー番組にも何本か出演するほどイケイケの状態でした。

 



先輩の芸能人にも可愛がられていて、度々食事に呼ばれては、

悩み事などの相談事を先輩に聞いてもらっていました。




その日も、

「焼肉行くか。」という先輩から突然の電話です。

それに紹介したい人もいるから、というありがたいお話。

勿論即座にYESの返事と共に、ちょっとした雑談が始まりました。

 



雑談が始まって、5分位経った頃でした。

先輩は話ながら、ちょっとした違和感を感じたそうです。

聞こえてくる声が若干こもった感じに聞こえるのです。

やがて、水が流れる音と、ドアが閉まる音。



「お前、今、トイレ行っただろう?」

「あ、はい。」


その時、先輩は後輩からなんか軽く扱われている感じがしたそうです。


それ以来、

先輩はその後輩を、食事に誘う事は無くなったといいます。




トイレって、自然現象だから仕方がないと言えば仕方がないのですが、

不快に感じる相手もいるという事です。

例えば、取引先の人と電話してて、

相手側からトイレの流す音がしたり、食べている音がしたら、嫌ですよね。

失礼だと感じる人もいるという事です。




電話と違って、メールやラインなどのSNSの場合、

こっちがトイレにいるのは、相手にはバレませんね。



でも、

風水では、電話・携帯類をトイレに持ち込んで作業するのは、

良くない
とされ、幸運が流れて行ってしまうとされます。

トイレから発信したメールやラインは、金運や運勢を落としてしまうのです。

会社のトイレから注文した株式売買で大損したという人もよく聞きます。



ちなみに、風水では、

同じトイレから発信しても、

とても綺麗なトイレからなら、比較的悪い事が起きにくく、

汚いトイレからだと、運勢が落ちやすいとされます。

だから、ついトイレからメールなどを送りがちな人は、

常にトイレを綺麗にしておくと良いです。



例えメールでも、綺麗じゃないトイレからの発信は注意する。

覚えておいてください。

END