今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 法王(逆位置)

 

『周囲を見渡して、シンプルな基本に返る時』

 

 

逆位置の「法王」のタロットカードは、心に余裕が無く、不安や悩みに覆われていくことを意味しています。

 

ゆとりと落ち着きを感じられず、信じるものを見失ってしまい、判断を迷わせます。

 

疑心暗鬼になり、人への思いやりや、人を許す余裕を持てなくなってしまいます。

 

そういった狭い心から、被害者意識や誤解を生んでしまったり、周囲の声に惑わされてしまうでしょう。

 

このカードはあなたに、冷えてしまったあなたの心を温めるように、と伝えています。

 

悲観的に考えてしまい、人に見放されたように感じてしまいます。

 

些細なことに悲しみや怒りがこみあげてきて、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるでしょう。

 

自信が持てなくて、相手に合わせすぎていませんか?

 

そうやって、表面的にはうまくいっているようでも、心の中の矛盾や不安が晴れることはありません。

 

あなたの心を覆っている大きな不安は、自分勝手に作り出したものです。

 

「嫌われるのでは?」「間違っているのでは?」「こんなんじゃだめだ」

 

そんな勝手な思い込みの色メガネを通して、周りを見ているのかもしれません。

 

そうやって身構えていては、差し出されている好意や優しさに気づくこともできず、ますます自分を追い込んでしまいます。

 

あなたが思うほど、事態は複雑ではなく、悲観的でもないのです。

 

ネガティブな気持ちを排除しようとするよりも、「心が頑張って疲れているんだな」と、許して癒してあげましょう。

 

不安や恐れの裏には、願いや理想が隠れています。

 

あなたが理想とするものを思い出しましょう。

 

あなたの憧れの人や、なりたい理想の自分なら、こんな時どうするでしょう?

 

そして、どんな時もあなたを大切に思ってくれる人、支えてくれている人がいることを思い出して。

 

あなたが気づいていないだけで、優しさも幸せもあなたに降り注がれています。

 

あなたが周りに与えることもできるのです。

 

素直な心で周りを見渡すことで、感謝の気持ちが湧き上がり、信じるべきものが見えてくるでしょう。

 

 


人気ブログランキング