明日は「知られざるコアトレの本当」 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。

【大森 さやか】

 

・NCA=日本コンディショニング協会認定インストラクター

・JAFAエアロビックダンスベーシックインストラクター

・レイキティーチャー

・ダンサー

 

こちらのページに来て下さってありがとうございます!

 

 

東京はいい天気の火曜日でした。


冬は夏より朝日が眩しくて、寒さに耐える中、神様からのプレゼントのようだなと思っています。


そんな朝をくり返す内に春がだんだんと近づいて来るのですね。




さて明日はコンディショニング&ダンスエクササイズ講座オンライン講座です。


今週は「知られざるコアトレの本当」をテーマに、前半のコンディショニングをお伝えいたします。


腹筋をすると首や股関節、ももの前や背中が痛いという方、その腹筋の行い方は間違っているかもしれません。


コアや体幹という言葉の認知が広がる一方、それらが混同され、誤ったトレーニングが行われていることが多いのも事実です。


そこで明日はNCAのコンディショニングにおけるコアや体幹の定義、そして具体的にそれらをどのようにトレーニングするかをお伝えいたします。


リラックスした状態で小さく筋肉を動かすことから始まり、トレーニングの最後はご自身のコアを感じて頂きたいと思います。


歳を重ねるに従い、どこかで使い方を間違え、悪いクセがついてしまった筋肉に、正しい使い方を思い出させることがコアと体幹トレーニングの最大の目的です。


さまざまな不調が好調に転じる、思い通りの身体を手に入れるスタートポイントは、このコアと体幹トレーニングにあります!




明日1/21(木)20時から、ご都合が合う受講生さまはライブでご視聴下さい。(今月の合言葉を下記のページの入力欄に入力&送信をクリック)⬇️

オンライン講座ライブページ



配信後、録画は下記のページにて月末までいつでもご覧になれます。⬇️

オンライン講座録画ページ 







 

 

 もしよかったらフォローお願いいたします!



インスタグラム→⭐︎


youtube→⭐︎

 

 

 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村