コミカレさん講座でした! | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。

【大森 さやか】

 

・NCA=日本コンディショニング協会認定インストラクター

・JAFAエアロビックダンスベーシックインストラクター

・レイキティーチャー

・ダンサー

 

こちらのページに来て下さってありがとうございます!

 



木曜日、東京の空は晴れています。



今日の午前中は池袋コミニュティカレッジさんコンディショニング&ダンスエクササイズ講座でした。





お越し下さった受講生さま、ありがとうございました🙏

そしてわたしたちが講座で使っているコミカレさんのスタジオはこんな感じです✨↓





今日は「知られざるコアトレ&体幹トレーニングの本当」をテーマに前半のコンディショニングをお伝えしました。



コアや体幹という言葉の認知は以前より広がっています。



しかしそれぞれのトレーニングでコアや体幹がどのように定義されているか理解されている方、



また本当に効果のあるトレーニングをされている方、



一体どれ位いらっしゃるのだろうかという気持ちから、知られざる、としました。




世の中にあふれるさまざまなトレーニング、YouTubeなどの動画を見て形の真似をすれば、そのトレーニングができたような気になります。



でも肝心な身体の動かし方を習えている方、本当に使いたい筋肉をきちんを使えている方はどれくらいいらっしゃるのかな、と思うのです。



大事なのはご自分の身体の今を感じること!



ご自身の身体を置いてけぼりにしないで下さい🙏



ということで、今日は身体の今の状態を確かめながら筋肉を緊張状態から解放し、力むことなく体幹トレーニングした結果、受講生さまたちの動きはさらに素晴らしいものなりました👏


力みながら大きく動くより、コアの筋肉にきちんと働いてもらって1ミリ動いた方がはるかに効果が大きいことを実感して頂けました。



その結果最後のダンスエアロは、手脚に余計な力が入っていなくて、洗練された動きができた受講生さまたちです。



効果がすぐに感じられるNCAのコンディショニングのメソッドは素晴らしいですね!


続けることで、不調を好調へと変えていきましょう✨




そしてこのあと20時からはオンライン講座です。


こちらでも「知られざるコアトレ&体幹トレーニングの本当」をお伝えいたします。



ご都合が合う受講生さまはライブでご視聴下さい。フェイスタオルとバスタオルのご用意をお願いいたします。(今月の合言葉を下記のページの入力欄に入力&送信をクリック)⬇️

オンライン講座ライブページ



配信後、録画は下記のページにて月末までいつでもご覧になれます。⬇️

オンライン講座録画ページ 






体幹トレーニングできちんと体幹が使える身体を手に入れましょう。


腰痛、肩こり、ぽっこりお腹も解消できます。






 

 

 もしよかったらフォローお願いいたします!



インスタグラム→⭐︎


youtube→⭐︎

 

 

 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村