体幹トレーニングのうれしい不思議 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。

【大森 さやか】

 

・NCA=日本コンディショニング協会認定インストラクター

・JAFAエアロビックダンスベーシックインストラクター

・レイキティーチャー

・ダンサー

 

こちらのページに来て下さってありがとうございます!

 

  

少し前の「丸3年」という記事に、前の契約社員の仕事が契約満了となり、次の所から「手伝ってほしい」と言われていると書きました。

それが、契約が進む段階で先方から「直近で営業経験がないと…」と言われ、白紙となりました。


そのため、毎朝コンディショニングで身体のリセットからコアトレ、体幹トレーニングを行う時間の余裕ができました。



そうした所、手脚を動かすのが軽いのです。



この間の木曜日の講座で、コミカレさんの受講生さまオンライン講座の受講生さまも同じことを体感して頂けたことと思います。




手脚の筋トレはしていないのに、不思議ですよね。






こちらはポール技で「ジェミニ」という技なのですが、今までより手脚の強張りが抜けてきた感覚があります。


こんなポール技に限らずとも、わたしたちの普段の日常動作も手脚を動かして行います。

その手脚の土台となる体幹がきちんと使えるようにトレーニングするのが体幹トレーニングです。

手脚を自在に動かしても姿勢が崩れない体幹を手に入れると、さまざまな不調が解消、あるいは改善されます。







 

 

 もしよかったらフォローお願いいたします!



インスタグラム→⭐︎


youtube→⭐︎

 

 

 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村