<ご相談内容>

 

龍子さん初めまして。
いつもブログ読ませていただいてます。
よろしくお願いします。

 

子供①が○歳くらいの時に経済的理由の為、夫の実家に引越して姑と○十年近く同居しています。

夫の実家はマンションで水回りも同じ完全同居です。

最初の2年くらいは何毎気にならずにいましたが、近くに小姑も住んでおり頻繁に出入りがある事や、姑の言動が苦痛です。

姑が私達の寝室などプライベート空間に勝手に出入りしたり、寝具を洗濯したりする事、私物を捨てたりされる事が嫌です。
寝具に触るのを辞めて欲しいと伝えてもまた同じ事を繰り返します。
夫に言ってみましたが、普段お世話になっているから、良かれと思ってやってくれているという返事でした。
私もそう思って我慢するべきでしょうか?

 

節水の為にキッチンの水を絞ってあまりでなくされて、洗い物が苦痛だった。という過去もあります。

同居している事で経済的に助けられているのは事実ですが、夫に別居したいと話しても子供達が社会人になるタイミングで引越ししようという話は出ていますが今一つ踏ん切りがつかないようです。

 

その理由は


・今さら別居は姑が寂しいかもしれない。
・経済的に自信ない。
・自分の家を買うという良い事があると何か悪いことが起こるかもしれないという心配

 

のようです。

 

同じ市内に義母の親族も住んでいて姑と仲も良く、私がいない時に頻繁に出入りしているようなので、別居しても寂しくはないと思います。

これ以上の同居はもっと姑を嫌いになり夫を嫌いになり、家族バラバラになってしまうと思っています。
私はもう限界です。

 

お聞きしたい事は

 

①夫は別居(引越し)についてどう考えているのか?
別居する気持ちは本当にあるのか?


②別居したいなら私が自分でもっと稼がないと経済的に無理でしょうか?


③家を買うなら今住んでいる地域が良いか、夫の仕事でアパートを借りている地域が良いかどちらがいいでしょうか?


④私達が引越しても姑は大丈夫なのか?


⑤家を買って引越しできるのでしょうか?

 

私は子供達と家族4人で生活したいです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


スクランプさん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


最初に結論からお伝えしますと、旦那様は別居したい気持ちはあったとしても行動に移す気は全くないです。
あと、今の状況から別居、家の購入はスクランプさんご夫婦にとって経済的破綻になりかねません。
私が視る限り、今のスクランプさんのご希望を例えるなら
「車の免許はないけど、今すぐ高級車を購入してドライブしたいわ」
という現実的なお話ではなく、かなり矛盾しています。
同居のストレスもあるとのことですが、それはお義母様からの言い分もあります。
スクランプさんからお義母様に対しての同居や経済的援助の感謝のお気持ちが全く感じられません。
お義母様がスクランプさんに嫌味の一つや二つ言いたくなるのもよくわかります。
まずはご自身に改める部分がないか?思い返してみてください。
そこを改善するだけでこれから先の同居生活も、お義母様との関係もだいぶ違ってきます。
頑張ってくださいね。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★鑑定後にスクランプさんから感想をいただきましたニコニコ


龍子さん
鑑定346のスクランプです。
このたびはたくさんの相談希望者さんの中から、私の相談を鑑定していただきありがとうございました。
まさか私が鑑定していただけるなんてと驚きましたが、同時にとても嬉しく思います。
鑑定結果の夫が引越し(別居)に対して、行動にうつす気持ちは全くない、というお答えにはちょっとショックでした(これは受け入れるのに時間かかりそうです)がこれが現実なんだと思います。

私が同居や経済的援助に対して義母に感謝の気持ちが感じられないとのお答えもその通りです。
感謝しなければいけないと頭ではわかっていても、経済的援助は息子のためだからねという義母の言葉や、今までの義母の嫌だった事を思い出したり、なぜ息子を経済的にしっかり自立できる様になぜ育てなかったのか。などと思ってしまい感謝出来ていませんでした。
これは私が反省するべきところです。

色々な思いがありますが、現実に経済的援助をしていただいてきたので、子供達も希望の進路に進ませてあげることもできたし、人並みの幸せな暮らしができたのだと思います。

私は引越し(別居)して暮らしたいのなら夫婦2人できちんと話し合い、甘えた気持ちを改めて経済的に自立するようしないといけなかったと今更ながら気が付いた大バカ者です。

龍子さんの鑑定で今の状況での引越し(別居)家の購入は経済的破綻につながるとのお答えも、ごもっともなお答えです。

精神的にも経済的に甘えた気持ちを改め、自立した生活ができる様にしていかないと無理ですね。
それでも夫は引越し(別居)を行動にうつす気持ちが全くないようなら私は1人で生活して行く力をつけないといけないなと思います。
鑑定ありがとうございました。

 

 

スピリチュアル漫画は
こちらから⇒★

 

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら⇒★