今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

   隠者

 

『雑音から離れ、自分の内面をじっくり見つめ直す時』

 

 

正位置の「隠者」のタロットカードは、自分との対話や、探究する思慮深さを意味しています。

 

ひとりきりの時間を持ち、じっくりと深く考えることにより、徐々に真実に引き寄せられていきます。

 

過去の出来事や自分の内側に意識が向かい、それによって孤独をもたらすこともあります。

 

しかし、それも何かを解決し、物事の核心に近づいていくための手段となるでしょう。

 

また、知識や洞察力を磨いていけば、望む結果を手に入れることができるでしょう。

 

このカードはあなたに、自分自身と向き合い、深く知るように、と伝えています。

 

人との関わりをわずらわしく感じるかもしれません。

 

しかし、それを気にする必要はありません。

 

人づきあいよりも、ひとりの時間を大切にしましょう。

 

誰かにとっての正解や成功法が、あなたにも当てはまるとは限りません。

 

世間の常識や他人の意見を鵜呑みにせず、自分なりに考えて、自分の言葉にしてみること。

 

「なぜ?」「本当?」「つまり、どういうこと?」「私はどう思う?」

 

理由や背景など違う角度から見てみたり、考えや気持ちを掘り下げてみたり。

 

気になる疑問や知りたいこと、中途半端なままになっていること、自分にとって価値のあるものなど、じっくり探求してみて。

 

気持ちや考えをありのまま紙に書き出して眺めてみれば、客観的な目線で整理することができます。

 

表面的な事実の奥に、隠されてしまっていた何かがあるかもしれません。

 

見たくないもの、認めたくないものがそこにあったとしても、それに気づいたことで何かが変わるかもしれません。

 

結論を急がずに熟考することにより、絡まっていた糸がほどけ真実にたどりつけます。

 

前に進むために、時には立ち止まって過去を振り返ってみることで、これからに活かせる発見もあります。

 

あなたのことを誰よりも知っている、いちばん身近な存在はあなた自身。

 

あなたがこれまでに積み上げてきた多くの知識や経験から、あなたにぴったりの答えを導き出すことができるでしょう。

 

 


人気ブログランキング