前回の続き。

 

で、この心配性の占い師さんにお客目線の鑑定に対する意見を話してみたの。

いつもの私よりは、それでも遠慮気味に話したつもり…。

 

結果、言わなきゃ良かったなー。

 

 

まず、問題が起きている原因をこと細かく分析・指摘することだけで

問題点を改善するためのアドバイスがないと、お客からすると

 

あなたのこの時の行動 or 選択が失敗だったんです

しか心に残らず、過去の失敗を自覚させられて終わりになる。

 

 

また、鑑定内容の殆どが「今良くないこと」にフォーカスされていること。

いきなり「今日、状態かなり悪いですね。大丈夫ですか?」から

鑑定がスタートするんだよね。

 

 

「エネルギーが弱まっていて、波動が乱れてます。ストレスでしょうか?」

などそんなこと言われても…、ストレス抱えてて当たり前だし。

お客から「体調悪いんですが原因は?」と言う質問をしたならアリだけど…。

 

 

つまり彼女の鑑定を受けても、かなり盛大に気分が凹むだけ。

このことに関して、彼女の反応は?と言うと、延々と言い訳だった。

 

「私はこう思って…ほにゃらら」とか

「私と言う人間は、こういう人間で…ほにゃらら」とか。

要するに彼女は「それが私なんです」と言いたいみたいだった。

 

そっかー、だったら仕方ないな。

色々悩んでる風だったので、すこしは力になれるかと思ったんだけど、

余計なお節介やいちゃったかなーと思ったよ。

その旨、彼女にも断って、謝っておいた…。

 

 

このあと2日ほどして、

この彼女から「気でも狂っちゃったの?」と思うくらい

もの凄く飛躍した内容の長文メールが届いた。

内容の詳細は省くけど、概ね「被害妄想」爆裂な感じ。

 

ジュディさんからの言葉で、私が如何に、無知で非常識な人間かと言うことを痛感いたしました。このような人間が関わっていますとジュディさんに必ず多大なご迷惑をおかけするとおもいます…などなど

 

すごく小さな言葉の言葉尻から、妄想が拡大して行くようで、

それが何故か彼女の「だから私はダメで不幸なんです」話に発展していくようだ。

この人、神経症&ドM なのか?

 

 

面倒臭いなーと思いつつ、私がとりあえず丁寧に返事をすると

「私は、ジュディさんもご存知の通り…ほにゃららほにゃらら」と

自分語りの前回より長いメールが送られて来るし…。

 

反対に「はいはい了解しましたよ。頑張ってねー」

とアッサリした返事すると、

今度は頼んでもない私の仕事について占ってくる。

それも ↑ コレ、もれなくネガティブな内容。

嫌がらせか?と思ったけど、

これは彼女のご機嫌取りのサービスみたいだ。

 

 

ここでかなりムカついて、とうとう紀凜先生に電話した。

そして、徹底的にこの気持ち悪い出来事を解析してもらった。

 

 

 

つづく...

 

 

 

 

 

←ポチッとよろしくラブラブ
 人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ←こちらもポチッとよろしく音譜
にほんブログ村