またまた前回の続きです。

 

この心配性の占い師さんから送られて来るメールに返信せず放置した。

正直なところ彼女の「被害者意識バリバリな感じ」が私の地雷なんだよ。

私は結構大雑把なので、他人の嫌なところは概ねスルー出来るの。

 

でも「被害妄想」と「自己憐憫」だけはダメ。

 

嫌悪感や怒りがハンパなく湧き上がって来る。

だから、彼女のメールをもう読みたくなかったし、止めて欲しかった。

放置したら、その日は何も来なかった。

 

 

……次の日、また来た。

私が送った2こ前のメールのたった1個のフレーズに拘った、

ぐだぐだと言い訳(?)めいたクソ(失礼)長いメールが送られて来た。

 

私、吐きそう。

 

とうとう、紀凜先生にSOSを出した。

 

 

彼女との成り行きをザックリ説明し、私の希望はメールを止めることと

出来れば、彼女と二度と関わりたくないということを話した。

以下、紀凜先生の話。

 

  1. この彼女の本質
    構ってちゃんの分かってちゃん。
    親切そうに見えるが臆病なので腰が低いだけ。
    とても依存性が強く、また情緒不安定。
     
  2. トラブルの原因
    自分の至らない部分を(彼女自身の希望)指摘されて、そんなダメな人間だと思われたのがショックで自己防衛に走った。
    メールの内容は「私っていい人なんですよ。だから評価して」と一生懸命訴えているだけで、ジュディさんを責めてる訳じゃない。
     
  3. 解決方法
    彼女に「もういい加減にしてください」と言えばいい。
    彼女がジュディさんを勝手に占ってメールして来た部分について、「頼んでもいないのに失礼ですよ」と不快だし気分を害していると強く出ればいい。
    これで、ジュディさんを怖がって近づいて来れなくなる。
     
  4. 問題点
    彼女に仲の良い友達がいれば、ちょっと悪口言われるかも。
    でも直接的な攻撃や嫌がらせをするほどの度胸はない。

 

と、こんな感じなので紀凜先生に言われたように対応した。

結果、ひたすらお詫びされたのと「そんなつもりじゃなかった」のメールが来た。

その後、様子を見てたけど何も言って来ないので、あっさり解決。

 

 

こういうちょっと精神的にアレな占い師さんも多いよね。

あまりプロ意識がないのかもなぁーと感じた。

兎に角、今回も紀凜先生に助けて頂いた。

 

 

 

 

 

←ポチッとよろしくラブラブ
 人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ←こちらもポチッとよろしく音譜
にほんブログ村