アハモどうしようかな? | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

「ahamo」のお申込みには、「dアカウントの発行」「dポイントクラブへの入会」「オンライン発行dポイントカード番号登録」が必要です。

 

と、ドコモのホームページに書かれています。何だか3つ、設定しないといけないようだ。面倒臭いなぁ。何でアハモにするだけで、面倒な作業をしないといけないのだろう。それに解らないことは、すべてオンラインで質問だそうな。

 

まぁ、チャットで質問して、それに答えてくれるというシステムだろうね。私の月額料金は、5700円だけど、アハモにすると、4100円になります。1600円も安くなるのは魅力的だと思います。

 

上手い話しには落とし穴があると、よく聞きます。まず、スマホのトラブルが発生した時に、ショップに電話出来ない、ショップで相談できないと言うことです。たとえば、アハモのサーバーが停電でダウンしたりして、

 

ネットが使えなくなったりしたら、もうお手上げなわけで、誰にも相談できず、ブログやツイッターで吠えるしかないわけです。今回の安物アハモ作戦ですが、私のような人と人は支え合って生きている~という人間からすると、

 

相手はロボットで、血の通わない存在を相手に、安いケータイ料金で運営出来ているという感じで、いまいち気持ちが、動かないです。「何かあったら、自己責任」このワードは、すごく腹が立ちます。

 

しかし、毎月1600円安くなることは、とても有難いことであり、年間で19200円のお得になります。これは、かなり大きいんじゃないか?私のような細々と自営をやっている人間はいつ何が起こるか解らない。

 

お金は出来るだけ貯蓄するようにしています。それでも、税金や年金、国保で毎月とんでもない額が消えて行くけどね。私が一番懸念しているのは、3G回線が使えないという事です。私は良くクリエイトに行くのだけど、

 

どの店もそうなのかと思うけど、突然3G回線になっちゃうんだよね。あ、入れ替わった!と、直ぐに解ります。彼女と電話しながら買い物してたりすると、よくなったものです。で、アハモは3Gは使えないということだから、

 

今迄は4Gが3Gになるだけで、電話が切れなかったのだけど、アハモではクリエイトの奥の方のカップ麺売り場に行くと電話が切れてしまうというのが、一目瞭然なのです。電話が切れるってのは、気分よくないよね。

 

☆今日のトランシット図

私は、時間が出来たら、大好きな奥多摩や、御岳山など色々なパワースポットに行きたいと思っています。御先祖様のお墓参りもそうだね。多分私が行くところは、電波が悪いので連絡が付かなくなると思います。

 

まぁ、日常の縛りから解かれたという、不思議な安心感はあるけどね。高尾山の頂上は以前は、全然ダメだったと思います。その当時はauを使っていたのだけど、女の子の集団が、普通に電話していて、あれはdocomoだな?

 

と気づいたことがありました。まぁ、今はどのケータイでも高尾山くらいなら電話できるだろうね。私は今の仕事の状態だと、あまり遠出は出来ないです。また彼女が膝を痛めてしまっているので、登山は当分無理だと思います。

 

私独りで何処かに行っても退屈だしなぁ(苦笑)。今はコロナもあるし、遠くへ出かけるというのは無いな。私は毎日のウォーキングでは、2時間radiko聴いたり、音楽を聴いています。けっこうradikoを使っていますが、3GB行かない。

 

どうするかねぇ、何かあった時の安心の為に現状維持にするか、それともお金は、少しでも貯蓄しておいた方が良いということで、アハモに移行するか・・・。3Gのところがネックなんだけど、あと5年で3Gは打ち切りなんだよね。

 

あと5年、今の状態を維持して、3G回線が無くなったら、アハモに移行ってのが良いかな?19200✖5=いくら?

96000円💧iPadもう一台買えるじゃん・・・。とりあえず、今夜は寝ながら考えよう(笑)。

 

今日は子平推命通信講座だったのですが、生徒のNさんに、「ブログめっちゃ面白かったです。あんなに細かく書いて良いのですか?」と、言われました。私は子平推命のクオリティを表現したかっただけだよ。と返しました。

 

他にも生徒さんが、調候の勉強になりました~とか、メールくれました。たまには、命式解読をブログに載せるのは良いことだなと思いました。鑑定のお客様も増えたし。講座の方が今はいっぱいなので、募集していないですけどね。

 

講座の皆さんは、本当に一生懸命やってくれています。時々すごく難しい質問をして来る人が、けっこう増えました。そんなこと教わってないよ(汗)!なんてことが沢山ですよ。その度に、私の脳味噌はフル回転です。

 

「解らないです!」で返事が一番退屈なワードだと思うので、何かしら答えようと思っています。ここら辺が、食傷のサービス精神だよね。生徒さん個々のレベルに合わせて返答しています。やはりそれぞれレベルが違うからね。

 

03月26日の12時25分に、トランシット月が乙女座に入ります。部屋や職場などが散らかっている人が沢山いると思います。ここは、2日かけて整理整頓しましょう。探していた大事な資料が見つかるかもよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑