地方から東京の大学に進学させる費用の貯蓄目標額 | 欽天四化紫微斗数 勉強中

欽天四化紫微斗数 勉強中

まだまだ初心者レベルですが、本当の欽天四化紫微斗数はどういうものなのか、勉強中です。欽天四化紫微斗数の勉強に集中するため、四柱推命・断易・六壬神課・観相についての勉強は一時休止しています。

大学関連費用を4年間で13百万円とした場合、

年間60万円を貯蓄すれば、22年間で13,200,000円が貯蓄できますので、4年間の費用を賄えます。

子供2人だとすれば年間120万円を貯蓄すればよい、ということになります。

 

子供2人のケースで年間120万円を貯蓄するには、

例1:月給の中から月10万円を貯蓄する

例2:月給の中から月5万円、賞与の中から年60万円を貯蓄する

などの方法があります。

例1の場合、手取り月30万円なら貯蓄性向は約33%。手取り50万円でも貯蓄性向は20%。

例2の場合でも、手取り月30万円なら貯蓄性向は約17%。手取り50万円でも貯蓄性向は10%。

老後資金も同時進行で貯めたいとなれば、更に貯蓄性向を高めなくてはなりません。

 

このように、教育資金や老後資金を貯めたければ、長期ビジョンを持って貯めていかなくてはなりません。

正に

人の一生は、重き荷を負うて遠き道をゆくがごとし。いそぐべからず。不自由を常と思えば、不足なし。

 

 

↓押していただけると励みになります。参考になったようでしたら押していただけますか?よろしくお願いします。


紫微斗数ランキング