ホ・オポノポノが解消させたもの |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨日の朝の蟻峰山系。
 
 
 
ここ何年か、早朝ジョギングの最中にホ・オポノポノをしています。
自分の潜在意識に起きている問題や解消しない事案の根っことなっている〝情報〟は何か問いかけ、そこへ、
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています
の四つの言葉を送ることで、その潜在意識の情報をクリーニングできる。
結果、現実の問題も解消していく。
 
これが、ホ・オポノポノの技法ですが。
自分自身だけではなく、他人の問題についても使えます。
潜在意識の中で人と人がつながっているからです。
 
ついに。
ある案件が解ける時が来ました。
これは我が家の問題。
遡ればもう、15年、いやもっと根深いのですが。
 
これがより明確な問題となったのは、ここ10年くらい?
 
そして、たぶん4~5年くらいかな。
ホ・オポノポノを始めたのは。
 
この問題の解消パターンは三つくらいしかなかったのです。
現実的には。
 
その中の一つ、我が家にとっては一番ありがたい形で、昨年、解決の第一段階を迎え、今回、解消となったのです。
形としては、手放しでは喜びにくいものですが、解消は解消。
長かったな……
 
これが真の解消、完全解決になるかどうかは、もう少し様子を見なければならないのですが、そうなるはず。
 
肩の荷が、一つ下ろせたかも……
 
朝、ホ・オポノポノをする項目が一つ減り、そして実は、もう一つ減っているものがあります。
 
自分ではなく、ある女性なのですが。
どうやら、ご本人が納得できる形でのパートナーを得た。
というか、その人のことを納得できる形で受け入れられた、というべきですが。
 
この女性に関しても、ここ3年くらいホ・オポノポノを続けていたので、これで終了。
 

今朝の熊野神社、境内から。

 

ホ・オポノポノは不思議な働き方をすることがあります。

 

たとえば自分の心理的な問題であれば、まさにその心が軽くなるなどの結果につながることもありますが。

現実に、具体的に問題が存在していることの方が多い。

 

そうすると、その具体的な問題について、変化や解消というのが、霊的な現象として何か起きるわけではなく(どこかで起きているのかも知れないけど)、

やはり、具体的な出来事や人物の関与が、変化や解消を呼び込むことが多い。

 

たとえば健康の問題だとすれば、その健康に関する何かの気づきや知識を伝えてくれる出来事を〝呼ぶ〟ことがあります。

 

出会いとか愛に関することであれば、まずはその人本人が元気で、明るくなれるために必要とする〝物〟との出会いや提供を〝呼ぶ〟こともあります。

 

職場での問題であれば、極端な場合、何らかの理由でそこを辞めざるを得なくなるが、その現実が良い職場との出会いの布石となることもあります。

 

私たちが体験している問題の多くは、〝現実の問題〟であり、

では、その〝現実の問題〟を変えたり解消させたりするためには、別の何か〝現実的な介入〟が必要になるわけです。

そういうご縁を引き寄せる効果もホ・オポノポノにはあるということです。

 

 

これは、実はホロスコープの動きともちょっと似ています。

たとえば今まで、良い異性とのご縁がなかった、ぜんぜんチャンスがない、そんな気配もない、というような場合でも。

ホロスコープ上で強い愛やご縁の星巡りがやってくると、

なぜか、その人にも何らかの心境の変化や行動の変化が起きてそれを促したり、まったく思いもよらないところから現実の縁が生じたりします。

 

私の解消も、もう一人の女性のパートナーの問題解消も。

実を言えば、それぞれにチャート上の根拠があります。

 

もちろんこういったものも、たんに星の動きだけでなく、ホ・オポノポノによるクリーニングがあれば、よりスムースに起きる、より良い形で起きる、と考えられます。

 

やり方さえ分かれば、タダで、いつでもできるホ・オポノポノ。

 

皆様にもお勧めできるセルフ・クリーニングです。

 

 

☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ