SSブログ

魔女コレクション 第111回 「錬金術師の資料室」@医療系雑貨うみたて卵屋 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
本日は医療系雑貨うみたて卵屋さんの下北沢の三叉灯(さんさとう)で
開催された「錬金術師の資料室」という個展のお話。
医療系うみたて卵屋さんは105回と106回の魔女コレクションでもご紹介しています。

下北沢の三叉灯(さんさとう)にお伺いするのは二回目。
一回目は太陽と月の魔女カードセミナーに出席してくださった方のイベントのとき。
とても開放的で素敵なスペースで、ここで何かやるのはとてもいいなと思ったのでした。

ツイッターをみていたら医療系雑貨うみたて卵屋さんが
ここで「錬金術師の資料室」という個展を開催されることが告知されていて、
とても素晴らしい写真がのっていました。
特に、窓に飾られた絵が素敵だったのです。
写真をとったのですが、うまくいかず、一枚だけ雰囲気を伝えられそうな写真のせますね。
(生みたて卵屋さんごめんなさい。)
クジラが真っ黒ですが、実物はカラーできれいです。
興味のある方は、うみたて卵屋さんのツイッターのお写真をご覧ください。
360度みわたせるものものっています。

生みたて卵屋さん個展くじら.jpg


ずっと行きたいと思っていのですが、なかなか行けず、
行けたのは最後の方でした。
錬金術師の資料室がみごとに再現されていて、細部にいたるまできちんと作られていることに
感動しました。

ほしい物はたくさんあったのですが、
たくさんあると何も買えなくなってしまうところがありまして、
いろいろみたあげく、やっとひとつだけ
「魔術と呪術」という小冊子をお迎えいたしました。

生みたて卵屋さん個展.jpg


これは、魔法植物について書かれてた魔法の書で、なかなか興味深い。
参考文献には太陽と月の魔女が師をあおぐ西村祐子先生の書籍ものっています。
それより、なにより絵が素敵です。
絵と文の両方かけて、ものつくりもできるなんてすごい才能、うらやましい限りです。
ずっとここにいたい気分でしたが、
ノベルティの絵葉書までいただいて、
錬金術師の資料室を後にしました。

錬金術師は魔女ではありませんが、魔術関係のグッズや小冊子がありましたので
魔女コレクションでご紹介させていただきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。