<ご相談内容>


龍子様
こんにちは。
いつも無料相談を拝見し、学ばせていただいております。
家事や育児でもお忙しい中、心身を削られて相談に答えられていらっしゃるようで頭が下がります。
そんな中、度々メッセージを送らせていただき大変心苦しいのですが、もしもお目にとまればと思い、ご連絡致しました。

 

私は旦那の母国である○○に住んでいます。
もうすぐ○歳の息子もおります。

旦那は早く日本に移住したいという希望がありますが、コロナで気軽に簡単に○○と日本を行き来できないこともあり、以下の問題になかなか答えが出ない状況です。

 

・日本に移住すべきか?
・移住するならどのタイミングが良いか?
・移住するなら●●の私の実家か?
・私の実家は2軒ある状況だが、どちらか手放した方が良いか?

 

具体的な状況です。
以前より日本への移住を考えており、特に旦那の希望が強いです。
息子の教育は日本で受けさせたいと言っており、前までは小学校入学のタイミングで検討はしておりました。
ところがコロナの影響で日本との往き来が難しくなり、特に外国人である旦那の日本入国が厳しいので、もし息子と私だけが先に移住してしまうと、なかなか会えない、という問題が出てきました。

またそれでなくても、旦那が日本へ転職するという道はおそらくなさそうなので、息子と私が、息子が適応しやすいタイミングで先に移住するという案があります。

ただ懸念しているのは、旦那のことを慕っている息子の精神的な負担です。
しばらく離れて暮らしても息子は大丈夫だろうか?と心配です。
その為、日本移住自体するべきなのか、またもし移住するなら、息子の精神面を考慮した良いタイミングはあるのかについて伺いたいです。

 

それから移住先についてですが、母が○年に亡くなり、母名義の家が残っております。
旦那の考えではそこに移住すればいいとのことですが、母と父で二人で暮らしている間に劣化がひどくなっており(元々片付けや掃除が苦手な家族です)相当なメンテナンスが必要です。

また奥まった土地に建っているのと、隣家が迫っているため、日当たりがめちゃくちゃ悪いです。
そして冬はものすごく冷えます。
息子の住環境、それから私も在宅ワークをしており、その環境としても正直良いとは言えないので、どうすべきかと迷っています。

 

実はもう1軒、別に実家があるのですが、そちらは現在弟が一人で住んでいます。
その家と上記の母が残した家を弟が一人で管理をしている状況で、私たちが移住するのであれば構わないが、いつになるかわからないまま
管理は大変なので、手放すことも考えたいようです。

私も実家とは言え、住まわせてもらう身になる為その点は弟次第だと思っています。

また母が残した家は、祖父母から受け継いだ土地に建てており、元々は伯母が住んでいました。
そんな訳で私にとっては馴染みのある土地ではありますが、他の兄弟は、神社の前に(神殿からは横方向になります)あるのは良くないと言います。

そのあたりも気になっています。
家自体、何か良くない気は流れているのでしょうか。

移住タイミングと場所、息子への影響、実家の扱い、以上について考えがまとまらない状態です。

 

長々と乱文で失礼致しました。
毎日の霊視や日々のお仕事でお疲れが出ませんように。
何卒、よろしくお願い致します。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


Oさん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


まず最初に結論からお伝えすると、Oさんご家族にとっては旦那様の国で生活をするよりは日本で生活する方が今の生活よりは良くなります。
今このような状況ですからOさんと息子さんが先に日本へ行き、後から旦那様が日本へと言う形になるかもしれませんが、それは一時的なことですからあまり気にすることはありません。


あと住む家についてですが、現在弟様が住まわれている家に旦那様が来るまではOさんと息子さんと弟様で一時的に暮らし、旦那様が日本へ来たら弟様のみ転居という形がいいです。
弟様もそれに快く了承はしてくれるはずです。
これらを踏まえてもう一度よく考えられてみてください。

そうすれば上手くいきます。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★無料相談412のまよまよさんから感想をいただきましたニコニコ

こちら⇒★

 

 

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

【龍の絵】
3/21に完売となりました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

(再販の予定はありません)

詳しくはこちら

下矢印

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら