無料鑑定229

まなこさん

 
龍子さん。こんにちは。
以前鑑定いただいたまなこです。
その後もブログでの色々な方への鑑定を拝見し、私も日々気付きをいただいています。

今回再鑑定の記事を読み、図々しいと思いながらも、また最近悩んでしまい、再度メッセージを送らせていただきました。
目に止まれば幸いです。

 

以前継子との関係に悩み、鑑定いただきました。
私のことを母と認めてくれている、とありがたいメッセージを頂き、確かにだからこそ、反抗したり、ワガママを遠慮なく言ってきてくれてるんだろう、とかなり心が軽くなりました。
ただその分、自分もどんどん遠慮がなくなってしまっています。。
子供は今年○歳にもなるのに、
「こんなことができないの?」
「どうしてわからないの?」
ということがやはり多く、最近またイライラさせられることが増えてしまっています。

私がずっと在宅勤務となり、子供といる時間が長くなればなるほど、一層子供の出来ないことばかり目についてしまいます。


以前と同じですが、子供はとにかく空気が読めない、理解力がない、同じ事を何度も注意される、落ち着きがない。。といった性質を持っています。
かなり幼稚な一面もあります。

お友達と話しているのを聞いても、よく的外れな事を言ったり、自分から考えて動くことが出来ず、突っ込まれているのを見ることがあります。
また、いいように使われていたり、明らかに下に見られてるなぁ。。と感じることもあります。

あまりにも理解力がなく、話が通じないこともよくあるため、発達障害かな?と思うことさえあり、教育相談にも行きましたが、そこまでではない、個性と思ってあげてください、とのことで特にテストをうけるまでもなく終了してしまいました。

たしかに少し空気の読めない天然の子だな。。
と思ってしまえばそれまでですが、友達と些細なトラブルを起こすことも多く、学校の先生を巻き込んでしまうこともあります。
このままではよくない、私がどうにかしなければ、という思いが増し、日々イライラし注意してばかりの日々です。

 

そこで龍子さんにお聞きしたいことは下記の通りです。

継子は発達障害まではいかなくても、傾向はあるのでは。。
という疑いがどうしてもはれませんが、これはただこの子の個性なのでしょうか。
また理解力のなさにどうしてもイライラしてしまい、叱りすぎてしまうことも多いのですが、私はどのようにこれから接していけばいいのでしょうか?
夫は言ってもわからないから。。と半分諦めた方がいい、という考えです。

また亡くなった実母さんは、こんな私のことをどう思っているのかがとてもきになります。。
実母さんだったら、どのように接していたのでしょうか。
こんな風にイライラせず、もっとこの子のいいところをみてあげれたのかな。。と思いなんだか申し訳なくなります。。
以前せっかく心に響く鑑定結果をいただいたのに、あまり成長していない自分で申し訳ありません。
今回もご縁があり、みていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

 


⭐️龍子からの再鑑定結果⭐️


まなこさんお久しぶりです。
再度霊視鑑定させていただきました。


まず最初に結論からお伝えすると、まなこさんは娘さんに対しての対応は今のままで大丈夫です。
娘さん自身のことは、まなこさんから見る
「○歳なら普通これぐらいできて当たり前でしょ?自分はそれぐらいできてた」
という思い込みのブロックが強いです。
それぞれ子供には個性やペースがありますからあまり心配することはありません。


あと、娘さんのお母様はまなこさんに対して感謝しかないです。
娘さんが子供らしく自己主張できたり、安定して家族として生活できているのはまなこさんの努力の結果ですから。
時には子供にイラついたり悩むのは、実母、継母関係ありません。
本気で子育てに向き合っている証拠です。
私が視る限り、家族としての絆はできていますから、娘さんに対して目に余る部分はしっかりと本人にアドバイスとしてお伝えください。
そうすれば上手くいきます。
以上鑑定結果になります。

 

龍子


 

★再鑑定後にまなこさんから感想をいただきましたニコニコ

 

龍子さん
この度は再鑑定いだきありがとうございます!
再鑑定の19のまなこです。

やはり図々しかったな。。あまり成長してない自分で恥ずかしいな。。と思っていたのですが、温かく心強い言葉をいただき、とてもありがたく読ませていただきました。

自分がどちらかというと要領のいい子供だったこともあり、確かにこのくらいできて当然、という思い込みが私にはあります。。
まさに龍子さんのおっしゃる通リで、的確すぎて、はっとさせられました。。

私とはペースが違いすぎる継子にイライラすることはつきませんが、これからもこの子と向き合い、成長をみまもって行きたいと思います。

何より家族の絆はできている、と言って頂いた言葉はしっかりと胸に刻んでいきます!

本日購入した本も届きました!
これからゆっくり読ませていただきます!

本当にありがとうございました。
引き続きブログ楽しみにしていますね。

 

 

私の初の著書本ですおねがい
7/5発売・ご予約受付中です。

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★セックスや不倫に悩む人へ

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

★龍子の楽天ルーム★

 

【龍の絵】
3/21に完売となりました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

(再販の予定はありません)

詳しくはこちら

下矢印

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら