今晩20時から「もっとリンパコンディショニング③上半身」 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。





朝から暑い暑い中☀️、お越し下さった受講生さま、ありがとうございました!



今日は上半身のリンパコンディショニングをお伝えしました。




(講座の前に自撮りしました)


関節にリンパ節があることは、とっても合理的と思える今日この頃。


身体、筋肉を動かせる状況にある方は、よく動かす、つまり関節を適切に動かすことでリンパの流れも促進されるのです。


そしてスムーズな関節の動きのためにはやはり筋肉の伸び縮み、弾力性が必要です。



今日もコンディショニングの即効性、コンディショニングによってその場で筋肉に弾力性が蘇ることを確認しながら、お身体が動きやすくなったことをご実感頂けたことと思います。


最後のダンスエアロも素敵な動きができましたね👏



また来週もお待ちしております!




そしてこの後20時からは今月4回目のオンライン講座を配信いたします。



オンライン講座は最近リピーターさまが半年単位でお申し込み下さることが多いです。


半年先のことも信頼して下さっているのだな、と、しみじみありがたく感じますね🙏



今日も海の日ということで祝日ですが、コミカレさんのコンディショニング&ダンスエクササイズ講座もですが、オンライン講座も基本的にお休みはなしです。


わたし自身がコンディショニングもダンスのレッスンも、オフィスワークがない日はほとんど毎日というペースを保っているため、お休みという概念があまりないのです。



今後たまにはお休み頂くこともあるかもしれませんが、基本的に毎日身体のことを考えているので、受講生さまもぜひ!ついてきて下さい✨


超高齢化社会となった今、身体に対する意識の高さが個人あるいは国の幸福に関わると言っても過言ではありません。


いつまでも自分の足で歩けるように、自分の面倒は自分でみる努力をすることが、今後の医療体制の維持のために必要と感じます。


毎日コンディショニングで身体を整えましょう。



ご都合が合う受講生さまはライブでご視聴下さい。(今月の合言葉を下記のページの入力欄に入力&送信をクリック)⬇️

オンライン講座ライブページ



配信後、録画は下記のページにて月末までいつでもご覧になれます。⬇️

オンライン講座録画ページ





 

 ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか 



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




よろしければこちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→⭐︎

■現在ご提供中のメニュー

「オンライン・コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」 →マイペース&マイスペースで身体整う!

「コンディショニング・プライベートレッスン」 →ZOOM・LINEにてご対応中! 

池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」 →毎週木曜日開催・60歳以上入会金無料!

「ダンス&ミラクルメディテーション」 →開催リクエスト受付中!

「ブレスコンディショニングクラス」 →開催リクエスト受付中!

「さやかのカウンセリング」 →ZOOM・LINEにてご対応中! 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村