おもひやり | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日のメール鑑定のお客様は、人生とても苦労して生きて来た人でした。何とも胸が苦しくなる感じがしました。と言っても、私も人生が普通に回転を始めたのは、40歳を過ぎてからで、人生諦めなければどうにかなるのでは?

 

と、思って生きています。私の場合、色々な仕事をして来たけど、どれも長続きせず、最後は独立自営で勝負するしかなかったわけで、これでダメだったらもう人生終わりかな?と、最大の覚悟で臨んだものです。

 

最初はメール鑑定しかやっていなかったので、仕事は少ないし、収入は全然だし、やばいなぁ~と思っていました。そこから四柱推命通信講座を始めるのですけどね。それまでは、体調崩すくらい、人生に焦っていました。

 

冥王星の破壊と死みたいな領域に両足突っ込んでましたよ。でも、そんな私をいつも助けてくれたのは、彼女の存在でした。「大丈夫、どうにかなるよ!」という感じで、励ましてくれて、私はその度に立ち直りました。

 

それでも、自転車操業と言うか、綱渡りの人生は暫く続きましたね。私は、落ちそうで、落ちませんでした。ここら辺が運なのでしょうね。それは、私が持って生まれた運だけでなく、家族や彼女、そして、マオ君たちが応援してくれた。

 

そんな気がします。現在は安定して、事業を続けていますが、本当に彼女には救われたと思います。でも、どんなにピンチな時でも、デートはしてましたね(笑)。私はいつも腹を空かせていたけど、そんな事は言いませんでした。

 

二人で行くレストランは、安さが自慢のサイゼリヤでした。私は初期の頃は、大きなサラダと白ワインを頼んでいました。あそこのサラダは大きいので、十分お腹が膨れたものです。ワインは安いのに、とても美味しかったです。

 

よく行ったサイゼリヤは、今は焼肉キングになってしまい、まったく、サイゼリヤに行かなくなってしまいました。色々と面白い話が残っています。ここには書けないですけどね。あれから、もうどれくらい経つのかなぁ。

 

☆週末のトランシット図

まぁそんなわけで、今日のお客様は私より、まだまだ若い方だったので、人生これからですよ!鑑定依頼のメールが、かなり厳しかったので、私は随分と気を使って鑑定しました。開運するには、どうしたら良いのか?

 

10天体、12サイン、12ハウス、アスペクト、アセンダントにMcなどを全てチェックしました。かなり天体が固まっているお客様だったのですが、まぁ、ホロスコープ通りの人生を送っているなと思いました。

 

出生図にしても、三重円にしても、ものすごいアスペクトが出来てしまうわけで、それを1つ1つ解説するのは、けっこう大変でした。結局は土星(試練と制限)が、悪さをしていたのだと思います。土星は安定性と言う意味もありますが、

 

木星を吉星にして、土星を凶星にしないと、西洋占星術では吉凶の無い、あやふやな鑑定になってしまいます。10天体すべて良いところだけ採用してしまうと、後で困ることになるでしょう。やはり東洋占術のように吉凶は大事です。

 

また、土星の悪さは目に見えて明らかです。原因究明しやすいと思います。そして、土星が悪く働いているのなら、それを乗り越えて行かないといけません。まあ、それは経験ですね。年齢がある程度くれば解るようになりますよ。

 

土星の年齢行きは、57~70歳ですが、そんな年齢にならなくても、十分に土星を認識出来るようになりますよ。早い人なら、一度目の土星回帰で、少し何か手応えを感じると思います。後は徐々に土星の輪郭が見えて来るはずです。

 

私は、12ハウス土星ですが、12ハウスと言うよく解らない位置に、試練の土星が入るわけで、これは若い時期はとても苦労しました。自分の不調が、周囲に届かないわけです。一生懸命頑張っているのに、それが全然通じない。

 

私は若い頃は、ずっとヘルプを求めていましたが、12ハウスで助けを読んでも無駄だと気づいてからは、もう無駄な足掻きはしなくなりました。困ったことがあったら、独りで考えるしかない!と、いう境地に到達しました。

 

結局、人間なんて独りで生まれて来て、独りで死んで行くのだから当然のことだろう?と、思い始めたわけです。今では12ハウス(オカルト)を利用して、メール鑑定や、四柱推命通信講座をやっています。

 

土星は、安定と責任の天体でもあるので、仕事は責任を持ってやり抜き、今の安定した仕事が継続出来ています。仕事のスタイルは、いつだって独りです。独りで大きなモニターを見ながら、生徒さんの課題メールを添削する日々です。

 

そういえば、紫微斗数の田中先生が、ブログを毎日続けるのは難しいと言っていました。私は基本、週6でブログを書いているのですが、とんでもなく大変ですよ・・・。今だと、コロナ禍もあり、書くネタが少ないというのがあります。

 

自粛しないといけない。ステイホームしないといけない。。そんなことを考えると、昨日出かけたけど、ブログにして大丈夫かなぁ?とか考えてしまうわけです。それでも、ブログにしますけどね(笑)。ひたすら書き続ける日々ですが、

 

本当に大変で、時間がかかります。今は夏ですからブログが書き終わっても明るいです。これが冬になると、外が真っ暗になっているんです。何とも淋しい感じですよ。私のお客さんや、生徒さんは、先生の緩いブログが好きだ!

 

と、よく言ってくれます。緩いブログ?いやいや、このブログを書くのに、どれだけ苦労していることか(笑)。毎週、車でやって来るパン屋さんのスピーカーがうるさくて、何度、文句言ってやろうと思ったことか・・・。

 

「うるさくて、ブログに集中できないじゃないか!」

 

まぁ、そんな感じで毎日、ブログを書いています。今日は鈴木保奈美さんの命式を書きたいと思ったのですが、どうしても、これだと思える八字が見つからなかったので諦めました。あれだけの人だから、普通の命式じゃないと思います。

 

まぁ、そんなわけで、今週はこれで終了です。世間では四連休でしたっけ?私には全く無関係なことです。明日は土曜だから、彼女とリフレッシュして来ます。そして、日曜から、また忙しい子平推命通信講座を頑張ります!

 

07月24日の01時34分に、トランシット月/冥王星合が形成されます。夏バテしている人は、今夜ぐっすり眠れば、冥王星の再生パワーで復活出来ますよ。眠ってからの、3時間が重要だと言われていますね。

 

07月24日の09時12分に、トランシット月が水瓶座に入ります。今は何と言ってもオリンピックです。五輪関連で親しい仲間が出来るかもよ。昨日の日本サッカー応援してたけど、あのシュートカッコ良かったなぁ(感動)。

 

07月25日の03時25分に、トランシット月/土星合が形成されます。規則正しい生活を取り戻そう。四連休最後の日曜日だよ。終わってしまえば、あっという間だねぇ。

 

07月25日の09時42分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。朝から不機嫌になりやすいよ。朝ごはんを食べたら、さっさと自分の部屋に戻って、静かに読書でもしよう。人と関わるとトラブルが勃発するからね。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑