SSブログ

満月イコール中秋の名月 [占星学]

今日の朝8時56分、魚座28度で満月になりましたが、今年は旧暦の8月15日の夜に見える月のことを言う「中秋の名月」が満月になるというのが何年かぶりだそうで、ちょっぴり不思議なことが起きるのではないかという予感がします。

私自身、きのうはとても不思議な現象が起きました。
どちらかというとそういう力(いわゆる霊感とか第六感みたいな)はない方なのですが、スーパーで買い物をしたら、その前にドラッグストアでいくらか買い物をしたので、小銭はある程度残っていたものの、あまり残っていませんでした。食材とドラッグでの消耗品などを合わせて5000円で何とか納めたいと思い、5000円と小銭の残りだけで何とかしようと考えて買い物をしたつもりなのですが、いつも予測よりだいたい1000円ぐらいオーバーする傾向があるので、予備のお金もいくらか使わなきゃいけないかなと思っていたらなんと、小銭が財布の残りと1円たがわずぴったりの金額になったんです。
ドラッグストアで買い物をしていなかったらそれはなかったことなんですが、もう、あまりのぴったんこカンカン!状態で思わず声が出そうになりました。
あと、有名人とかで、「あの人どうしてるのかな?最近見ないな」と思っていた人がニュースになることが多かったりするのですが、漫才師の正司敏江さんってそういえば最近見ないなとなぜか思ったんです。普段別に気に留めないのに・・・そうしたらニュースで彼女がお亡くなりになったと。これもびっくりでしたし、きのうは新横綱の照ノ富士関が何となく負けそうな予感がしたんですがやはり!
と、やたらカンの当たった日で、自分のカンが不気味でした。
まあ、昨日の話ですが、私のICにちょうど月が載っていて、当然MCとは180度ですし、MCにはT太陽があるし、もともとネイタルの月もMCに割と近いのもあり、感覚が研ぎ澄まされるという意味ではそうだったのかと思うのですが、そのほかにも、P月がちょうどハウスイングレスで2ハウスに移行しているし、T木星が3ハウスにイングレスしたりと、とにかくハウスイングレスにいくつもの惑星が絡んでいました。
今日の満月は私のそのIC間近で起きますので、4ハウスです。
家族の問題で何か変化が起きる暗示ですが、たいていあまりよくない方の暗示だったりしますので、
ちょっと怖いんですけどね・・・。

当たり前のように家族は生活していますが、わが家は平均年齢も高いし、持病持ちの主人や、犬も年を取ってだいぶ老いてきたし、母は92歳ですので爆弾を抱えていますし、いつ何時何が誰に起きてもおかしくはありません。
ネイタル火星にトランジット天王星が合なのもちょっと嫌な感じだし、アクシデントが起きるのではないかという危機感があります。

普段仕事の割にはあまり不思議現象には縁がないので、きのうはやたらと気味が悪かったし、一昨日は主人が突然体調を崩すしで、満月は必ずしもいいコトが起きるとも限りません。

普段家族に感謝している人は良い暗示になりますが、私は感謝が足りませんので、何か暗示されているようでちょっぴり気持ちを引き締めないといけないなと思った満月でした。

月見だんごはきのう食べましたが、今日もし満月が運よく見られたら(難しそうですが)久しぶりに月を眺めながら家族に感謝して、なるべく平和に今年もあと3か月ちょっとだし、過ごしていきたいと思います。

皆さんは今日の満月はどのハウスですか?

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

yuki

8月の終わりにメール鑑定していただいた者です。
その節は大変お世話になりました。
今回の満月直前に話し合いの結果が出まして、納得のいくものになりました。
地元に戻り生活していく予定です。
10年間の転勤族生活に終止符を打つのは不思議な感じですが、これも満月なのかな?と思います。時は満ちました。
前向きに生きていけたらと思います。
コメント欄より失礼致しました。
by yuki (2021-09-21 12:53) 

mi-mi

こんばんは。太陽の場合は、来月中旬に電子書籍を出版。月の場合は今日から母親が入院です。
一昨日受けたコロナワクチン接種で体調が本調子ではないです。魚座満月の負の出来事でした。
by mi-mi (2021-09-21 19:12) 

selene

yukiさん、覚えています。そうでしたか・・・今年の満月はちょっとパワーがありますね。納得のいく結果・・・8ハウスでの満月ですから、本能の赴くままに決心できたんでしょうね。自分で決心したことが大事なのできっとうまくいきますよ。
満月に向けてのコメントをありがとうございました。
by selene (2021-09-21 23:24) 

selene

mi-miさんは私とハウス区分がほぼ同じだから、MC軸での満月ですよね。電子書籍出すんですね。すごい!9ハウスですからね。
反対側は魚座だから4ハウスですね。お母さまはご病気ですか?心配ですね。ワクチンは若い人はちょっと副反応が出やすいですからね。私も今月2回目が終わりましたが、年寄りなのでほとんど副反応もなかったです。(苦笑)やはりMC軸だと吉凶出ますね。
by selene (2021-09-21 23:27) 

イワ

先生先日は鑑定ありがとうございました。
私は20日に、ワクチンを打って今熱を出してる最中なのでまた読み返して自分に落とし込みしています誕生日がもうすぐなので。

月に、特に満月に関わる不思議な話はやっぱり先生の 占い師のお名前が月の女神に関係してるのか、月が強調されているチャートであるせいかなんとなく しっくりきてしまいました。

私の魚座28°はちょうどアセンダント合になりますね。 会社と家族に感謝しながらヨガができることに感謝しながらうんうん唸ってました。
by イワ (2021-09-22 18:55) 

selene

イワさん、大丈夫?熱はどのぐらいなのですか?確かに満月は体調を崩す人も多く、主人はネイタル火星と満月が合だったのもあって、(ほぼ6ハウス)健康面が急におかしくなったりでちょっと大変でした。
そんな時にコメントくださってありがとう。
私は母の暴言とわけのわからないワガママに振り回されています。たまにしか母と会わない娘は私を責めますが、じゃあ自分が介護してみろと言いたいですよ。まあ、今から私に将来は施設に入るために貯金しろというような子ですので、私も一人になった時のことを考えておかないといけませんが、それでも普通に生活できることには感謝しないといけませんね。
by selene (2021-09-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。