優秀な占術家はいるものですね | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今朝、アメブロをチェックすると、コメントが来てました。

 

「はじめまして、ブログ村からきました
私も岸田さんは、庚子時間うまれとみて
ブログを書きました
庚戌時間と迷いましたが
先生も庚子時間とみられていたので安心しました。」

 

生まれ時刻が解らないからと、三柱推命で鑑定する先生が多い中、しっかりと時柱まで考慮して、命式を考えている先生で、とても感動しました。庚子・庚戌の両方を考えたと言うのは凄いと思います。

 

典型的な研究家タイプだと思います。ご本人は、独学でバリバリ勉強しているのだと思います。その他に、紫微斗数や、他の占術も出来るようです。自己紹介文には、日干丁未で、紫微の命宮は天機と書いてあります。

 

めちゃくちゃ頭脳明晰じゃないですか(笑)。これは、私は敵わないなぁと思いました。まぁ私も占術に向く日干癸で、拘りの巨門ですから、それなりに出来ると思うのですが、頭脳明晰までは行かないですよ。

 

しかも、子平推命の研究一本で息切れしています(笑)。他に紫微斗数や、断易など学びたいのですが、メール鑑定・四柱推命通信講座をやっているので、体力が持たないです。まぁ今できる事をやれれば良いやと自分では思っています。

 

四柱推命通信講座は、生徒の皆さんが着実に成長して、ミスが減って来ていることに、最近驚いています。強弱・格局・体用・喜忌がしっかり出せているのです。400問の課題ですが、振り返ると結構忘れていたりします。

 

自分でもビックリするような、難問を作っていたりして、えぇ~とぉ、この命式の格は喜忌は?なんて考えたりすることもあります(笑)。気合いと根性で作り上げた400問の課題は、とんでもないモンスターになっていました。

 

多くの優秀な生徒さんたちに、課題に挑戦してもらって、色々と意見を聴いたりして、回答をもっと解りやすく変更したりしています。今の生徒さんが、400問を終える頃には本当に素晴らしい問題集が完成するでしょう。

 

私が問題と解答を作り、多くの生徒さんたちが、それに色付けしてくれた感じです。400問の課題を作っていた時は、本当に死に物狂いで、残り100問を作成している時は、もう単なる疲労感しかありませんでした(笑)。

 

今日は年運について、Aさんから質問されたのですが、その前に命式が悪いという事に今日気付きました。以前の私だったら、まだ知らない知識であり、気付くことが出来なかったでしょう。私も着実に成長しているのだと思います。

 

子平推命に対する興味は、やはり尽きる事が無いですねぇ。今回のブログでは、内格身弱の横に、〇〇〇〇と記しましたが、これは研究編で教えている、子平最終秘伝のものになります。果たして、何人の生徒さんが挑戦するのでしょうか。

 

子平推命はゴールの無い運命学です。後から後から、新しい発明発見が出て来ます。滴天髄の頃には、鮮花名瓶なんてものはありませんでした。これから先も命式の干関係・強弱・調候などを研究していると、

 

新しい吉格・凶格が出て来ると思います。私は地道にコツコツと、様々な干関係の判断方法を研究して行くつもりです。

先生によっては、干関係の読み方が異なる場合があり、これはもう、実践して解明するしか無いのです。

 

調候は、研究を続け、経験と勘が必要となって来るでしょう。張先生が、「これは調候だから喜神!」と、黒板にサラッと書いたりしたものですが、え?何でそれが喜神に?な~んて事はいくつかありました。

 

張先生は、それは何故かは説明しませんでした。これは、もう自分で気が付くしかないのだと思います。他の生徒さんは気づいていないのか、何も言えなかったのだと思います。子平推命は、扶抑と調候から命式判断をするのですが、

 

扶抑は簡単ですが、調候はとても難しいです。常識的な考え方をしないケースがあるからです。1+1=2にならないわけであって、思わず唸ってしまいます。私は余生は断易を研究したいと思っていましたが、

 

子平推命の調候の研究をする事にしました。断易は諦めました。私の残りの人生は全て子平に費やします。断易の本を沢山買ってしまいましたが(笑)、ほとんど読まないで終わることでしょう。私は子平推命が一番楽しいのです。

 

メール鑑定では、子平推命の他に、西洋占星術でも看ます。最近は、大変時間がかかるので、占星術のリーディングが終わると、クタクタになってしまいます。しかし、それでも、占星術をメニューから外すことはしません。

 

子平推命で吉凶禍福、そして象意などから色々なことが解りますが、占星術は子平以上に多くのことが解るのです。ただ子平のように切れ味の鋭い運命術では無いですけどね。でも実践では、とても使える楽しいものだと思います。

 

☆今日のトランシット図

まだ冬至まで、2カ月ありますが、メール鑑定を希望する方がおりましたら申し込んで下さい。現在、49日待ちです。来年になると、私の大運は閑神運になります。もう、既に、閑神運なのかな。命式の良さを存分に発揮出来る時期です。

 

こういう時期に、命式の良い悪いが重要になって来るわけですね。閑神運の時は、吉凶がありませんから、命式の作用がストレートに出て来ます。私の場合なら傷官の才能とか表現力、奉仕心が前面に出て来るでしょう。優しくなります?

 

10月08日の10時37分に、トランシット月/土星90度が形成されます。午前中から、心折れそうな目に遭いそう。冷静に落ち着いて対応しましょう。悪いのは自分ではなく、相手だということに気づくこと。

 

10月08日の22時00分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。頭の回転が速くなり、勉強や仕事が捗る時ですが、神経の興奮から不眠になりやすいです。寝る1時間前になったら、スマホもテレビも見ないことっす🎵

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑