関東にお住まいの皆様、昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。

 

ありがたいことに、我が家は無事でした。

 

ご心配して下さった方、ありがとうございます。キラキラ

 

私は、たまたまお風呂で小説を読んでいたのですが、大きく揺れたのでビビりました。

 

慌てて浴室から出ようとしましたが、部屋の中だと、家具が倒れたり、移動した家具と壁の間に挟まれたり、上から物が落ちてきたりするかもしれない、と思いました。

 

食器が割れたりすると危ないし……ということで、お風呂の中のほうが安全だと判断し、揺れが収まるまでじっとしていました。

 

大きな余震があるかもしれないということで、今日は朝早くから、非常食やミネラルウォーターの賞味期限を確認したり、懐中電灯などの点検をしました。

 

これは非常食として、最初に買ったおにぎりセットです。(わかめは1個、試食しました ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは、これで1箱のセットです。

3箱、買い置きをしています。

 

 

 

 

 

これもこれで1箱です。

こちらは2箱、買っています。

 

 

 

 

 

元夫は楽天的な性格なので、最初に紹介したおにぎりセットしか買っていません。

 

それもたしか、2つ、試食しているのです。汗

 

万が一、それで足りなかったらどーするん? 滝汗 と思っています。

 

まさかその時になって、空腹の元夫を見捨てるわけにもいかないので……我が家の非常食は、元夫の分も入っています。

 

たくさん買い置きしておくことはかまわないのですが、

 

期限がきたら……ということを考えると、うひゃ~! あせる と頭を抱えます。

 

一気に全部食べるのは……それも毎日、同じものを食べるのはしんどいかも? ということで、

 

年が明けたら期限切れになるものがあるため、ぼちぼち食べていくことにしました。

 

あー、でも、一番つらいのは、このどでかサイズの乾パンかもしれません。あせるあせる

 

大きさがわかるようにボールペンを置いてみました。

 

ひ~え~! 笑い泣き という大きさです。

 

 

 

というわけで、本日は我が家の非常食のご紹介でした~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま