木曜の夜は揺れました | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

こっち関東だけの話になってますね。木曜の夜、私はウォーキングから帰って来て、シャワー浴びて、二階の自分の部屋でのんびりYouTubeを見ていました。えがチャンネルなんだけど、水を飲まずに、蒙古タンメンを食べる!

 

と言う企画(笑)。そりゃあ、あんな辛いの食べたら吹くでしょう。しかも、えがちゃんは辛いの苦手だし。私の彼女が発見したのですが、えがちゃんと私は、太陽蟹・月獅子で共通しているそうです。う~ん、キャラは違うんだけどなぁ。

 

な~んて考えていたら、グラグラグラと地面が揺れ出しました。急な横揺れで、これちょっとヤバいかな?と、思いつつ家にいる私は冷静にテレビをつけて、NHKを見ました。割と皆さん落ち着いて歩いていました。

 

急に大きく揺れたけど、その後、ピタっと止まったし余震も無かったからね。でも、実際のところは、舎人ライナーは、脱線して怪我人が出たみたいです。私の住む横浜エリアは、震度5弱だったけど、久しぶりの大地震でした。

 

妹は机の上の化粧品などが、すべて飛び散ったと嘆いていました。でも、東日本大震災の時に、怖くて部屋から出れなかったのがトラウマとなっているのか、今ではちょっとでも地震が来ると、玄関の前へ飛び出して行きます。

 

彼女からLINEが来て、大きい地震だったねぇ~と、やり取りしました。彼女は地震が大の苦手なんです。水瓶星人は地震が苦手なのかなぁ。私も母も、全然余裕で部屋でテレビを見ていました。不思議と木彫りは落ちて来ませんでした。

 

やはり神様は、震度5くらいの地震ではびくともしないという事なのでしょう。見た感じでは、揺れたら落ちて来そうなんだけどね。でも、頭の上とかに落ちて来たら嫌だなぁ。。書棚には、大黒天と布袋様の重い木彫りが置いてあります。

 

とりあえず、眠かったので、さっさと歯磨きして、その日は眠ってしまいました。翌日、ラジオを聴きながら朝食を取っていると、夜間、電車が止まって帰宅できなかった人がいるみたいです。停電が起きたところもありました。

 

マンホールから水が噴き出しているエリアが、いくつかありましたが、ものすごい勢いで水が飛び出し、どんどん水たまりが出来て行きました。でも、朝までに全てのマンホールの水を止めたそうです。ご苦労様でした!

 

日本は地震大国ですから、いつ首都直下型の大きな地震が来るか解りません。地震や台風、大雪などで、簡単に首都は動かなくなってしまいます。東海道線は、10月8日(金)の17時になっても、まだ平常運転に戻っていないですね。

 

一週間以内に、また大きな余震が来るかもしれないので、外出する人は注意が暫く必要ですね。私はよく電車に乗るので大丈夫かなぁ?と思います。とりあえず、電車に乗る前に、しっかりトイレに行っておこうと思います。

 

今日は天気が良く、暑かったので、今もエアコンを付けています。布団カバーを洗って、布団を干しました。ふっくらした布団だと、ぐっすり眠れそうですが、私はせんべい布団が好きで、それほどふっくらしてなくても大丈夫です。

 

今週は眠れたり、眠れない日があって、体調は不安定でしたが、それでも普段通りの生活が送れました。よく食べて、よく仕事して、よく歩くことで、私は健康維持が出来ていると思います。生徒のNさんがジョギング始めたよ!

 

と、メールに書いてあったので、膝を痛めるので、ウォーキングを勧めておきました。登山家の三浦雄一郎(88)さんも言ってますが、アスファルトの上を走ると、やはり膝に大きなダメージがかかるそうです。

 

歩くのが一番安全だという事です。しっかり有酸素運動になるし、足に筋肉が付きます。三浦さんは、更に2kgの重りを足につけて、歩くと言っています。そこまで行くと、もう修行の世界ですね。私は2時間歩くので限界だよ。

 

お、磯山さやかさんが事務所から独立しますね。私はテレビはほとんど見ないけど、ラジオ聴きますからね。金曜の女、高田文夫のビバリー昼ズは、いつも土曜に彼女と待ち合わせしている時に聴いています。

 

磯山さんは、まっちゃんに対する突っ込みがキツいなぁと、思うことがあるのですが、良いコンビなのだと思います。頭の回転が速いし、性格が良い人なんじゃないかな。独立すると、ぜ~んぶ自分でやらないといけなくなります。

 

中居君が、独立して、やることが沢山有り過ぎて驚いたと言っていたなぁ。今迄、事務所が色々とやってくれた事を全部今度は自分でやらないといけない。今迄はほとんどの事を事務所に任せて、自分は仕事に没頭出来たと思います。

 

これからは、自分独りで営業をかけたり、受けたり。また人を雇ったりと、責任が増えるし、自分のことだけに集中できなくなります。自分独りで活動するのならば、病欠とか一切出来なくなりますから、健康維持は大切になります。

 

サラリーマンって、実は物凄い守られていたんだなぁと、辞めてから気づく人は多いと思います。そして、独立したら、もう前に進むしかないですから、仕事の鬼になります。安定させるまでに、暫く時間がかかりますからね。

 

それまで、過労になったり、ストレス過多になったり、本当に大変だと思います。今迄と違って、ものすごい体力が必要になるでしょう。磯山ちゃんは、まだ37歳と若いから、全然無理出来ると思います。やはり動くのは火星期だよね!!

 

週末のトランシット図

今日は、メール鑑定でした。無作用干合の命式のお客様だったのですが、無作用干合の場合、特殊な看方をする方法があります。今日は、それを使って鑑定したのですが、けっこう時間がかかりました。気も使いました(笑)。

 

やはり、誰もが良いことを書いて欲しいですよね。私の仕事は良い部分を命式から探し出すことです。極稀に、命式から良い部分が見つからない時があります。子平推命の恐ろしさを感じますね。本格的な命術だと思います。

 

毎週、毎週、金曜日が来るとホッとします。それと同時に、疲れが出ます。今週もどうにか頑張ったから、明日は休んで~日曜から、また頑張ろう!講座の生徒さんとメールをやり取りすると、皆さん本当に色々と頑張っている。

 

私も頑張らなければ!と、背中を押される気分です。とりあえず、明日はしっかりと気分転換しよう。彼女と、のんびりして来ます。明日は今日ほどじゃないけど、暑くなりそうです。私はいつだって、青空の下を歩いていたい。

 

10月09日の09時53分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。先週は大きな地震があったし、色々と疲れている人が多いと思います。土曜の朝は、少し寝坊して、体力を回復させよう。グッスリ眠れるよ!

 

10月09日の12時04分に、トランシット月/木星90度が形成されます。ボンヤリと昼に目覚め、車やバイクでご飯を買いに行く人は、注意力が低下しているので気を付けて下さい。楽しい土曜日、でも運転中は気を抜かないこと!!

 

10月10日の00時24分に、トランシット月が射手座に入ります。文武両道の2日間になります。勉強や研究に没頭するも良し。喧嘩やバトルに没頭するのも良いよ。自分の中にある正義感に忠実に従って行動しよう。

 

まだ、17時40分なのに外は真っ暗だよ。今日は二十四節季では、「寒露」です。太陽が天秤の真ん中に入ったとこ。日の入りが、どんどん早くなって行く。そして気づけば冬になっているんだろうな。私の好きな季節がやって来るよ🎅

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑