久しぶりの鎌倉 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は、彼女と待ち合わせするのに、けっこう時間があったので、鎌倉小町通りを歩いてみました。久しぶりに行ったのだけど、町は活気づいていました。ただ数軒シャッターの閉まったままの店もありましたけどね。

 

土曜日の天気はとても良くて、むしろ暑すぎるくらいでした。シャワー浴びて出て来たけど、少し汗をかきました💧💧小町通りには、猫カフェ、犬カフェ、ふくろうカフェがあって、動物好きな人にはたまらない所です。

 

私は当然、猫が1番好きです(笑)。でも、ふくろうカフェの前にいたら、お店のお姉さんが小さいフクロウを連れて出て来ました。可愛いパッチリしたお目目で、綺麗な毛並みでした。これは可愛いなぁと、ずっと見ていました。

 

途中、触らせてもらったのですが、5歳のフクロウのビリーちゃんは、大人しくて、とても良い子でした。全然鳴かないし、新鮮な外の空気が吸えて良かったと思いました。暫くしたら、またカフェに帰ってしまいました。

 

う~ん、ふくろうカフェって、ふくろうが客の肩に止まってくれて、それでお茶を飲むのだと思うけど、それ以外は随分と静かな感じなんじゃないかな。犬とか猫だったら、バタバタ遊びまくることが出来るからね。

 

ふくろうカフェは、のんびりコーヒーでも飲みながら、本でも読むのに良いスペースだと思います。しかも何と!料金は数百円で、時間に制限がありません。居たい人は、ずっと居て良いという場所。何だか不思議ですね(笑)。

 

小町通りは、俺の庭だよ!と、言うくらい彼女と以前は遊びに来ていました。最近は、小町通りは行かないです。そして小町通りを抜けたところに、鶴岡八幡宮があります。階段がいっぱいで、暑かったので流石に上りませんでした。

 

でも綺麗な建物だなぁ。階段を昇ると鎌倉を一望できるよ。特に夜景が綺麗に見えます。鶴岡八幡宮は、小町通りから来れますが、北鎌倉で下車して、そこからのんびり歩いて来るのも楽しいですよ。途中には別の神社もありますしね。

 

以前、1度だけ彼女と歩いたことがあるのですが、「疲れた!」とのことで、二人で歩かなくなりました(笑)。北鎌倉からだと、やはり距離はありますね。私は2時間毎日歩ける人ですから、全然問題無いですけど。

 

先日、大きな地震がありましたが、土曜日は電車等は何も問題ありませんでした。道路はめちゃくちゃ混んでいましたけどね。そして日曜は、大規模な停電があって、電車が止まったり遅延が出たようです・・・。

 

私は土曜に出かけたので、セーフだったけど、日曜にお出かけした人は残念でしたね。まだ地震の余震が来るかもしれないので、気は抜けないと思いました。ただ震源地は、随分と深かったので、余震が来る確率は低いみたいです。

 

今日、日曜は四柱推命通信講座でした。こんなに晴れていて、お出かけ日和なのに、皆さん勉強熱心で凄いなぁと思います。もう人生のルーティンになっているのだと思います。とりあえず、400問を目指して頑張って下さい。

 

現在、上級コースのIさんが、396問まで来ました。コツコツと、ここまで積み上げて来たわけで、まさに努力の人だと思います。その間、色々なことがあっただろうし、とてもしんどい事があったはずです。

 

それでも続けることが出来るのは、やっぱりメンタルが強いのだと思います。私の生徒さんは、メンタルが強い人が多いように思います。そうじゃないと、400問の課題をクリアするのは大変です。最低で4年はかかりますからね。

 

そろそろ、子平最終秘伝について書かれた、秘伝書を印刷しないといけないですね。その秘伝書を読んで、更に子平の研究を続けるのも良し、そこでゴールするのも良いと思います。選ぶのは本人の自由です。

 

そして、もう一人優秀な生徒さんが居ます。あと50問で、400問に到達します。とにかく、回答がいつも正確で冷静な人だなぁと感じています。実際、〇派の子平推命を学んでいたことがある人ですからね。

 

でも、子平の秘伝に関しては、理解出来ていなかったのでしょう。そこで、私のところに来たのでしょうね。子平の秘伝の干関係は、覚えることがいっぱいです。覚えることが、とても楽しいと思える人は、この先、伸びると思います。

 

そして、子平推命はまだまだ、伸びしろのある運命術です。まだ謎な部分もあるし、新たに発明発見することがあるでしょう。のんびり、ゆっくり、そして着実に進むことが出来れば、死ぬ迄、子平の研究を続けることが出来るでしょう。

 

占星術的に言うなら、太陽か月のいずれかが固定宮だと良いんじゃないか?と、今迄の生徒さんたちを見て感じます。。私は月が固定宮ですから、基本的にしつこい性格です(笑)。今、トップを行くFさんも月が固定宮。

 

あと数問で400に到達するIさんは、太陽が固定宮。優秀な生徒さんも、太陽が固定宮になっています。子平推命という細かい運命術をやり抜くには、忍耐力・持久力といったものが重要になって来ると思います。

 

勿論、太陽や月が固定宮じゃなくても、子平をやり抜くことが出来るので心配は要りませんよ。活動宮が強い人ならば、ガンガン前に進んで難問を突破するでしょう。柔軟宮が強い人は、柔軟な思考で難問を突破します。柔らか頭さんです。

 

☆今日のトランシット図

メール鑑定の依頼が来たのですが、サマータイムの期間に生まれている方で、しっかり時間について説明してくれました。うっかり忘れやすいサマータイムですが、私はその部分は決して忘れる事はありません。確認作業は忘れないです。

 

海外生まれの方から、鑑定依頼を受けることもありますが、海外はやはりサマータイムを実施してる所がありますね。私はサマータイムに関しては、別に何も言うことはありません。ただ時間の調整はしっかりやっています。

 

10月11日の11時17分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。これは朝方から昼にかけて、色々とケアレスミスが多発しやすいでしょう。自動車やバイクの運転をする人は、事故に気を付けて下さい。月曜日は危険です!!

 

土星が順行に戻りますね。今迄、思い通りに行かなかったことが、今日から徐々に上手く行くようになるでしょう。世の中が安定して来ると思います。コロナを2類から5類へダウングレイドする話が進むと良いのですけどね。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑