●家族の荒んだ心。離れた心。


時々、電話相談で、

家族の思いやりとか、気持ちとか、心の問題を嘆く方がいらっしいます。


例えば、

■夫は、家族に対して思いやりが無い。とか

■最近、子供の心が荒んでいる。とか。

■家族の心が、離れ離れになっている。とか、

■息子や娘の思いやりの気持ちが無くなった。とか、

■家族の交流が無くなって、心が離れている。とか、

■なにより、最近、貴方自身の心が荒れている。とか、

貴方に心の余裕が無くなって、家族に優しく出来なくなっている。

と訴えるお母さんもいます。


特に近年、コロナ過で家族が家庭に居る時間が多いので、

一番大変なのが、家庭を切り盛りしているお母さんという状況で、

お母さんの仕事が多くなっているのもあるでしょう。






実は、家相の中で、

一番、家族の心に影響を与えるのが、トイレ
です。

トイレは、家族の心を表すと言われる事もある場所なのです。


だから、トイレが汚い家は、家族の心も荒んでしまう事がよくあります。


つまり、そんな家は、

トイレを綺麗にすると、家族の心も戻って来る事が多いのです。

なぜなら、

家に居ると、必ず何回も行く場所。それがトイレだからです。

家族全員が何度も行く場所。そして同じ景色を見る部屋なのです。

そこが汚いか、綺麗かで、影響が出るのは当然と言えましょう。



特に、現在家族の心の絆に問題があるという家庭は、

トイレを綺麗にするだけじゃなく、

トイレに花を飾る事をお勧めします。

特に占いの世界では、

トイレの神様は、赤い花が好きと言われています。

トイレを綺麗にして、

 

赤い花を飾ったら、家族の絆が戻ったという方も多数いらっしゃいます。


 

 

ただ、問題は、花はすぐ枯れるという点。

水をあげたり、水を換えたり、枯れた花を捨てたり、買いに行ったりと、

生きている花を扱うと、お金もバカになりません。

 

 

そこで、私がお勧めするのは、

造花の花です。

特に最近の100円ショップ(ダイソーやセリナ)などで売っている花が、

とてもリアルで良く出来ているのに驚かされます。

トイレの花は、100円ショップの花で大丈夫です。

ダイソー

私の家では、仏壇には生花を供えていますが、トイレは100円ショップの造花です。

それも赤い花の造花です。


もし、貴方の家で、

家族や貴方に、現在、心の問題が浮上しているなら、


是非、

トイレをまず綺麗にして、

赤い花を100円ショップで買って飾ってみてはどうでしょうか。




たった100円で、家族の心が取り戻せるかもしれませんよ。

また、荒んだ貴方の心も、優しい心にしてくれるでしょう。

貴方の好きな、赤い花で・・・・・

 

 






END


参考:花の写真は、Giftmallより。https://giftmall.co.jp/giftuVsKgl/?gsf_pcid=191192%3A0%3A0&gclid=Cj0KCQjwwY-LBhD6ARIsACvT72Pcq4XioaNM5Lf0G3IismGJXD7WB8KgwvttA9Yp4mX_9DgcFeAbYBQaAmWUEALw_wcB