ポツンポツン | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日の横浜は涼しかったです。と言うか、たまに雨が降ったりして寒くなったので、途中で窓を閉めました。今日は四柱推命通信講座でしたが、よく頭が回転したのではないかと思います。ベタベタ暑いと集中出来ないですからね。

 

私は回答が来ない時間、ドクターYと日本沈没を見てしまいました。ドクターYは、米倉涼子の出ていない物語りなのですが、割と面白かったです。日本沈没は、小栗旬の演技がとても良かったと思います。目の動かし方が良いよ。

 

今年も秋ドラ?冬ドラ?が始まりましたね。私は月しし座ですから、ドラマ等を見て自分のテンションを上げることで、パワーを発揮する人です。そうですねぇ、私が高校生か、大学生くらいから、ずぅ~っとTVガイドを購入しています。

 

昔は、週刊テレビガイドを買っていましたが、現在は月干テレビガイドが出ているので、そちらの方がコスパが良いからと安いのを買っています。私世代の人間は、一番テレビが面白い時代に育ったのだと思います。

 

今はBPOとかがうるさくて、YouTubeで活動する人が増えましたね。後はネット配信のDTVとか、Amazonプライムビデオ、Hulu、ネットフリックス等がありますね。沢山の番組が増えたなぁと思います。

 

子供の頃から、ずっとドラマを見続けて来た私は、いつだって、テレビを見てドキドキワクワクしていました。子供だった私は、テレビに映るもの全てが新鮮だったわけです。昔はテレビは一階の洋間と、二階の両親の寝室にありました。

 

私は夜寝る前とか、ずっと寝室に行ってテレビを見ていました。でも、親から早く寝なさいと言われてしまうんですよね(苦笑)。父が小型のモノクロテレビを何故か持って来たので、それを両親の寝室で見るようになりました。

 

イヤフォンをつけて、静かにコッソリ見ていました(笑)。。そこまでして、TVを見たかったわけです。でも、あまりTVを見たという記憶は無いですね。親から、何かある度に勉強しろと言われていました。苦痛でした。

 

私は勉強が大嫌いでしたから・・・。妹は幼いから勉強しなくて良いわけで、妹の部屋にいつの間にかTVが設置されていました。何じゃそれは?私は勉強で、妹はテレビ視聴ですか?納得行かないなぁ~なんて事が沢山ありました。

 

家を仕切るのは、やはり母ですからね。母は牡羊(火)で、妹は水瓶(風)ですから、関係はスムースです。私は蟹(水)ですから、母とは相尅の戦いになってしまうわけで、私は母から可愛がられたという記憶がありません。

 

いつも説教されているか、喧嘩しているかのどちらかでした。何かあると「出て行きなさい!」です。子供がそれを言われたらお終いですよね💧私は、全然おとなしくないし、むしろワンパクでしたから、力で抑えようとしたのでしょう。

 

母親とのことで、良いことはあまり覚えていません。あの人は自分の好きな趣味に没頭しているだけだった。という感じかなぁ。着物の着付けや、日本舞踊、社交ダンス、カラオケ等を一生懸命にやっていました。

 

全部で1千万くらい使ったんじゃないか?と思います。私の父は母に仕事をして欲しくなかったので、やりたい趣味をどんどんさせていました。父はお金に寛大な人でしたからね。自分の為にお金を使うことは無かったです。

 

母も、ケチでしたから自分にも、他人にもお金を出せない感じで、華やかな感じは無かったですよ。月山羊ですから、お金を使うより貯蓄する方が安心するのだと思います。そんな自分に無頓着な親に育てられた私は、

 

もう全然お洒落な生き方をして来ませんでした(笑)。これからも、シャツとパンツで生きて行くと思います。服はサイズが合えばそれで良いという、ものすごいデタラメな人間です(笑)。本当にお金のかからない人間だと思います。

 

ブランド物には興味無いし、車は運転しないし、お金が全然かかりません。その割には、毎月、年金&国民健康保険の額が凄くて、一気に大金が無くなります。ものすごい喪失感なのですが、そこから、また元に戻そう!

 

と、仕事を続けています。贅沢な生き方なんて全然していないし、これから先、どうなるか解らないですから、貯金して行くだけだと思っています。彼女とデートする為、税金を払う為に貯蓄している感じです。

 

メール鑑定と、四柱推命通信講座で、少しはお金を貯金出来るようになりました。しかし、大した額では無いですから、何も出来ない、何も買えないです(笑)。その割に仕事が忙しいので、旅行に行けない・・・。コロナとか関係無いです。

 

よくニュースでやっているのですが、日本の賃金が安すぎるとの事です。つまりバブルの頃は、沢山給料を貰っていたわけですが、それ以来、景気が回復してからも、まったく賃金が上がってないそうです。気づけばアジアではビリとか?

 

収入が低いままのようです。あのバブル崩壊を経験した人は、きっと会社経営者ならば、賃金を上げないでしょうね。もう、二度と同じような失敗をしたくないと思っているはずです。日本は貧乏なまま、このまま行くのでしょうね。

 

デフレ!デフレ!と言い続けられて、いつかインフレになると言われて来たけど、もうどれくらい経ったのだろう?20年とか平気で超えていますよね。日本という国は安定感があるけど、面白みの無い国だと思います。ケチばっか(笑)。

 

☆今日のトランシット図

子平推命の研究を続けて、鑑定にかなり時間がかかるようになりました。精度が上がったわけですが、その分、書き込むのに時間がかかるのです。鑑定料金を値上げしたいなぁと、思うのですが、それやると、お客さん離れますからね(笑)。

 

今まで通りでやって行くつもりです。大体、1度鑑定を受ければ、自分の大方が解るので、それで満足して貰えると思います。その他に運勢が気になる方は、毎年の運勢鑑定の依頼をして下さい。吉運か凶運かを知っているのは特ですよ。

 

そして、西洋占星術での運勢判断は、割と色々と細かく解ることがあるので、とても良いと思います。ただ、子平推命の運勢吉凶と比較すると、的中率は下がると思います。何だかんだ言っても、子平は占術の王者なんですよね。

 

10月13日の01時33分に、トランシット月/天王星120度が形成されます。心が広くなり、新しい交友関係が出来るかも。気になる人がいたら、積極的に話しかけよう。

 

10月13日の19時53分に、トランシット月/冥王星合が形成されます。日頃溜まったストレスが一気に爆発しそうだよ。相手が急に怒りだしたりしても、焦らず対応しよう。私は、そういう時はスマホのホロスコープ・アプリを確認しますよ。あぁ~なるほど!というのが、このアスペクトだ。

 

コロナワクチンの3回目が12月から始まるようですが、イスラエルでは、何発打っても感染拡大は止まらないとの事。鶴瓶師匠が言っていたのだけど、コロナ前の時代に戻りたいそうです。みんな集まって、ワイワイやってた時代・・・。

 

みんなワクチンを打って、昔の時代を取り戻そう!と言っていたけど、ウイズ・コロナとして、これからは生きて行かないといけないので、もう昔の時代には戻れないでしょう。日本はワクチンや薬を作るのが遅いと言われてますが、

 

実際の話、日本にはお金がなく、コロナ研究なども全然出来ない状態だそうです。塩野義が頑張っていますが、実際は、大資本のアメリカに頼るしか無いと思いました。日本の技術力があった時代は、もう遠い昔だそうです💧

 

しかし、ワクチンを3発も、4発も打っていたら、いつかは死にますよね?このまま行くと、本当にヤバいと思います。早く、かなり精度の高い、飲み薬を完成させて欲しいです。結局はアメリカ製になるのでしょうけど・・・。

 

小雨の中、ウォーキングして来ました。radikoから懐かしい曲が流れて来たよ🎵雨の日に聴きたいベスト1だよねぇ🎵

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑