今日の横浜は寒い | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

寒い!寒い!寒い!と煉獄さんのように連呼したくなるよ。関西の方は温かいそうですが、狭い日本でも場所が変わると違うものですね。劇場版の鬼滅の刃・無限列車編は見ました。煉獄さ~ん!ラストシーンは〇〇でした。

 

そして、フジテレビで、アニメ版の無限列車編が始まりましたね。列車に乗る前からのお話で、駅弁売りの婆さんと娘を守る煉獄さん。クールでいて燃える闘魂、素敵でした。しかし、私はまだ鬼滅の刃の始まりを知りません。

 

彼女に、「鬼滅の刃」見ようよぉ!と、言ったのですが、流行りものは見たく無い。と、言われてしまいました。こういう所が、水瓶気質なんですよね(笑)。私は共感力の蟹星人ですから、流行りものは敢えて見たい人です。

 

そんなわけで、鬼滅の刃の始まりは置いといて、フジテレビのアニメ版を見てしまおうと思います。12月には、遊郭編が始まるとのこと。最初の頃が解らないまま、そのまま行ってしまおう。途中から見ても面白いと思います。

 

世の中、鬼滅の刃ブームですが、見てみて、なるほどねぇ~と思いました。色々な呼吸法を使う達人がいるんだろうね。私はまだ、強い男は煉獄さんしか知らないけどね。煉獄さんのお父さんも、強かったんだね。動きを継承している。

 

昨日から寒くなった横浜ですが、私はジャージを着てウォーキングしていたら、身体がポカポカして来たので、途中で半袖シャツになりました。雨は小降りでした。radikoでは、、おぎやはぎを聴いていました。

 

丁度、地震が起きた翌日に収録したみたいで、帰宅する人達を応援していました。そんな中で、途中で曲がかかったわけですが、スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」です!!!

 

おぎやはぎと、私は同い年の50歳。色々と話が通じるものです。スティングが流れた時は、私はおぉっ!?と、思ったのですが、おぎやはぎも唸っていました。渋い曲ですよね。雨の中、気持ち良く歩くことが出来ました。

 

曲が終わって、矢作が、これは和訳すると、大阪人が東京に出て来て混乱する~って感じだよね!と言っていました。なるほど例えが面白い。歌詞にはエイリアンという単語が出て来るので、ニューヨークからすると、

 

イギリス人は凄く違和感ある存在って事なのかな。私の講座の生徒さんは、音楽に詳しいのですが、「私はポリスが好きでした」と、メールに書いてありました。ハハハ(笑)。そうだよねぇ!ポリス時代のことを思い出していましたよ。

 

でも、スティングって、私より20歳先輩ですから、現在だと70歳なんだねぇ。私が初めてスティングを知ったのは、17歳の時に、中村雅俊主演のドラマ「恋人も濡れる街角」を見ていたら、曲が流れたからなんですよ。

 

中村雅俊が休みの日に、レコード出して、スティング「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」をかけるわけです。1987年かなぁ?私が初めて買ったCDは、1986年です。その頃から、少しずつCDが増えて行きました。

 

スティングが70歳なら、中村雅俊と同い年ってことだな。私はずっと、20歳上の中村雅俊のファンで、40歳上の高倉健さんのファンでした。すごく不思議なんだけど、二人とも水瓶の太陽なんですよ~!!

 

私が憧れる人は、水瓶星人の確率が高いと思います。やはりMCが水瓶ですから、水瓶的な存在を追いかけてしまうのかもしれません。ZARDの坂井泉水も水瓶星人でしたからね。こういうのは、偶然ではなく必然なのかもしれない。

 

魚座や牡羊座で憧れている人は?いるかなぁ?(笑)。全ての有名人の太陽星座は知らないからな。あ、ELTの持田香織さんは、太陽牡羊でした(笑)。居ましたねぇ!!私はワンパターンな人間なので、沢山の人の音楽を聴きません。

 

好きなアーティスト少数の曲を、何度も何度も聴くタイプです。そういう意味では、私はZARDとELTを青春時代に聴いて来たわけで、他はあまり聴きこまなかったかな。大学時代はちょっとリッチだったので、杉山清貴&オメガトライブ、

 

杏里、プリプリ、チューブとか聴いていたかな。車の後ろに10連奏のCDチェンジャーを取り付け、よくCDをダメにしていました。車が段差を乗り越えたりすると、CDが傷ついてしまった、最悪、音飛びして聴けなくなりました。

 

大学時代は、週末は独りで車に乗って、マクドナルドでハンバーガー買って、奥入瀬渓流を目指したものです。自然がとても素晴らしい場所に住んでいたと思います。というか高校時代に、メンタルが痛んだので修理期間だったと言えます。

 

冬に車で岩手の方へ降りて行くと、海と、そして綺麗に輝く星々が見えました。その時は、本当に感動しました(ドリカム・星空の映る海)。横浜なんかに住んでいると、空は澄んでいないから、あれだけの星々を見ることは不可能です。

 

もう、このまま横浜周辺から出ることは無いと思います。車も全然運転していないし・・・。でも、また、大学時代に住んでいた街を訪れてみたいな。あれから30年か。色々と、変わっただろうな。楽しかったなぁ💛

 

☆今日のトランシット図

今日は、これから彼女と夕飯デートです。彼女は食欲旺盛で、私がiPadをテレビと繋いでいる合間に、チョコレートをムシャムシャ食べていました。そんなにお腹が空いていたんだね!直ぐにセットするから待っててねと言いました。

 

私はほとんど動かない仕事だけど、彼女は動きが多い仕事ですから、やっぱり腹が減るのでしょう。今日は目覚ましの音に気付かず会社を遅刻したそうです💧6ハウス海王星出てますなぁ(笑)。私は遅刻なんて絶対ありえないです(笑)。

 

10月14日の05時47分に、トランシット月が水瓶座を運行します。交友関係や、サークル活動が楽しい2日間になります。週の真ん中だし、親しい友人と飲みに行くなんて良いんじゃない?緊急宣言も抜けたわけだし。

 

10月14日の17時54分に、トランシット月/土星合が形成されます。自分の気持ちを抑え込み過ぎて、胃に穴が開きそう。上手にストレス発散して、自分を守りましょう。そろそろ、ヒトカラOKかな?

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑