こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

都合により、今日も短めの更新です。

 

彼から、告白されて、お付き合いを始めて、しばらく経ちます。ただ、彼のことが好きかどうかよく分かりません。

 

 

好きになれると思って付き合ったし、居心地はいいんですが……

 

といった感じのお悩みを、ときどき、いただきます。こういったケースって、理由が2つ考えられます。

 

 

もっとあるかもしれないんですが、今、思い浮かぶ理由は2つなので、2つお答えします。

 

 

1つは、過去の恋愛と比較して、情熱的な気持ちになってないとか、恋愛しているときは、気持ちが〇〇になるものだけど、今は、なってないとか。

 

 

つまり、自分の中で、恋愛とは、かくあるものだ、けれど、今の恋愛では、そうなっていないから、相手のことを好きじゃないのかな? ということ。

 

 

ただ、恋愛はふたりで作るものです。だから、過去と同じ気持ちに、今回もなるわけではありません。

 

 

2つ目は、今の恋愛は、呼び水、トリガー。つまり、もっと恋愛とか、結婚について、目を向けたほうがいいよとか、真剣に考えなさいというサイン。

 

 

つまり、あとに本命が現れることもあるってことです。

 

 


じゃあ、結局、どうすればいいの? に思いますよね。年齢にもよりますが、僕としては、このまま、自分の心の中と、相手のことをよく観察しながら、付き合っていけばいいと思います。

 

 

なぜなら、いずれにせよ、間違った相手と一緒にいたら、そのうち、トラブル多発になることもあります。

 

 

また、自分の心の中で、違和感が少しずつ、大きくなっていきます。結果、関係を終わりにして、次に進もうという話になっていくからです。

 

 

だから、自分のこと、自分の将来を信頼して、進んだらいいんですよ。

 

 

参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら、どうぞ↓

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG