【期待と反省】望まざる出来事の背後 |スピリチュアルメッセージ

期待と反省 望まざる出来事の背後

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、「望んでいないこと」に関するスピリチュアルメッセージを3つご紹介します。

メッセージをくれたのは、大天使ミカエルです。

望まない出来事が起こる理由

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

あなたの目の前に起こっている出来事は、あなたに必要だから起こっています。今のあなたがそれを望んでいるかどうかに関係なく、それらは起こるのです。

なぜだと思いますか?

今起きる出来事は、あなたの「今生の目的」に向かって起こっているからです。

もし、今のあなたが望むことと目の前に起こっている事に大きく乖離があると感じるなら、あなたの今生の目的に向かった大きな調整が入っていると理解してください。

その様に理解したとき、あなたは新たな気づきを受け取るでしょう。

人は、望んでいる事と違う事が起こると嘆きます。しかし、その嘆きは一時的な感情ですから、いつまでもその感情に浸り続ける必要はないのです。

違うと感じている出来事を観察してみましょう。そこにあなたに必要なメッセージが含まれています。

人生の停滞・後退は前進のサイン

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

あなたの人生で、停滞や後退している感覚を味わうことがあるでしょう。でも決して、停滞や後退をしているわけではありません。

あなたの経験したことは、あなたの人生のノートに常に書き込まれているからです。

あなたが起きている時も寝ている時も書き込まれていくものですから、あなたが停滞や後退を感じた瞬間には「停滞や後退を感じた」とノートに書かれます。全て書かれているのですから、全てあなたの人生の一部であり、前進しているものなのです。


なぜ停滞や後退という感覚が必要だと思いますか?

それは前進するためです。

前進する感覚は、前進していない感覚があるから味わえるのです。停滞や後退を感じているなら、前進する時期が近づいているということです。

期待し過ぎに注意

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

期待をすることを止めてはいけません。

しかし、期待をし過ぎることもいけません。

ちょうど良いところを見つけることが大切なのです。


その「ちょうど良いところ」は、あなたの記念日の期待でも量り知ることができます。

記念日にはどのような期待をしているでしょうか?

食事の期待、パートナーへの期待、プレゼントの期待、もてなしへの期待など、様々な期待をしていることに気づくでしょう。その期待たちに対して、このように考えてみましょう。

期待が外れたときの感覚を想像するのです。

その想像にる感情の動き方で量り知ることができるのです。

怒りや悲しさなどの感情に飲まれて普段の生活に支障が出るようであるならば期待し過ぎであり、何も感情が出ないようであるなら、期待をもっと持っても良いでしょう。

人生の目的と反省

大天使ミカエルのスピリチュアルメッセージ

あなたを映す鏡があります。

その鏡によって、人は省みることができるのです。

省みることを体験するために地球に来ていると言っても良いでしょう。だからと言って、反省をすることが人生の目的と捉えるのは極端です。

あなたの人生は省みた先にあるものに向かいます。

鏡には誰が映っているでしょうか?

よくよく観察するのです。

その鏡の持ち主は誰なのでしょうか?

あなたが映し出される自分の鏡を見つけたとき、今の人生の目的に合った反省が出来るようになります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

望まない出来事ばかりだと落ち込み気味になりますが、今回のメッセージから望まない事が起こる理由を知ることで「少し楽」と感じることができたでしょうか。

少しでもポジティブな感覚を味わうことが出来れば自信が生まれ、自らの手で現状を変化させることが出来るようになります。