こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

 

 

ちょうど一年前に書いた記事が上がってきました。せっかくなので、補足、関連の話です。

 

 

 

 

過去に何度か、自分の中にある、折り合いをつけられる部分と、我慢できない部分を知っておいたほうがいいよ、とお伝えしてきました。

 

 

ただ、やっぱり、好きになると、つい相手に寄り添いたいとか、別れたくないという理由を作って、もやもやしていることを我慢しようとしてしまうんですね。

 

 

だから、行き着くところまで行ってしまって、膨らんだ我慢が破裂するという自体が起こってしまうんですが。

 

 


もちろん、そのもやもやが一過性のもの、あなたが我慢していれば、そのうち、終わるというものであれば、それでも、構わないと思います。

 

 

けれど、そんなケースばかりではありません。解決しようと思わなければ、先送りし続けることになることだってあります。

 

 

例えば、仕事が忙しいので、家ではゆっくりしたいって感じで、家事を全くしないとかです。

 

 

ただ、特に仕事が忙しいパートナーの場合、なんとなく気がついていても、問題があるなら、あなたから言ってくるだろう、と都合よく思っています。

 

 

男性同士の場合、何も言わなければ、問題はないという認識ですから。だから、必要なことは自信を持って伝えるべきなんです。


 

もちろん、お断りしたいことも含めてです。じゃないと、勘違いしてしまう人も多いですから。結果、大切にされなくなってしまうのです。

 

 

そして、伝えれば、変わることも多いのです。少なくとも、同じことで悩み続けることはなくなります。


参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

良かったら、どうぞ↓

 

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG