明日は「ほっこり⭐︎肩こりコンディショニング」講座 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


水曜日の夜、月の光がとても明るい東京です。



そしてまずは10月オンライン講座受講生さまへ


昨日10月第3回目オンライン講座の配信予定をメールにてお送りしています。

万が一メールが届いていない受講生さまがいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて下さいませ。




さて明日はその第3回目の講座の配信日です。


今オンライン講座では、不調を訴える方のひとつの共通点として筋肉の硬さが挙げられることから、「筋肉にアプローチすることで不調を解消しましょう!」という内容の講座をシリーズでお伝えしています。


そのシリーズの「ほっこり⭐︎肩こりコンディショニング」を明日はお届けする予定です。


そんな中、こちらのヤフーニュースの記事が目に止まりました。



こちらの記事にあるように、肩こりなどの不調や痛みは、中には思わぬ疾患が原因となっているケースもありますので、必要に応じて医療機関を受診することも大切なことです。


その上で、疾患が原因でない肩こりであれば、多くの場合、同じ姿勢が続くことや運動不足、運動のし過ぎ、腕の間違った使い方やクセが肩こりを引き起こしていると考えられますので、その点コンディショニングが大いに改善に役立つと考えます。


そしてこちらのヤフコメを読むと、肩こりや首こりを訴える方はやはり多いのだなと思いました。


そんな方に自分で筋肉を整えるコンディショニングで改善・解消ができますよ、とお伝えしたいです。


肩こりに悩む方、ぜひお近くのNCAのインストラクター・トレーナーと良いご縁がありますように✨


体調は改善できます!



ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




よろしければ こちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→ ⭐︎

■現在ご提供中のメニュー


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村