占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

遺伝?意伝?開放への道・10

2021年11月04日 08時00分00秒 | 鑑定130(若者三人さん)-鑑定131(気づける者)-鑑定132(5歳の女の子)
遺伝意伝開放への道10


しばらく、ペンの走る音だけがこだまして

いたが、急にペンが止まった
・・・。


透明「書けました

高下「い、いえ・・・あ、あれ

   おかしいなぁ~

透明「

高下「感害とかいう悪いことは、いくらでも

   書けるのに・・・感銘を受けた人や言葉が

   出てこない
・・・・うううっ・・・


急にうつむき、涙を流し始める高下さん



透明「(辛かったんだよね・・・でも、ここで

   自分から開放されるには、敢えて向き合う

   必要がある頑張れ高下さん・・・
)」



高下さんのように、気が付かない状態で

過去に囚われていると、その過去が大きく

伸し掛かり、上書きができない事がある
・・・

どんなに感銘を受けた言葉でも感動した

映画や本でも、その感覚は一時的になり

上辺だけをさらっていってしまう
・・・

これも意伝の怖さの1つなのかもしれない・・・。



透明「焦らなくていいですからね

   もし今は思い出せなくても、きっと

   後から思い出すこともあるので、

   ここで無理して出さなくてもいいですよ

高下「ううっ・・は・はい・・・。」


それでも、必死に思い出そうとしている

高下さんだったが、やはり今はまだ

難しかったようだ・・・。


高下「ご、ごめんなさい・・・取り乱しちゃって

   やっぱり思いつかないので・・・。」

透明「はいお疲れさまでした

   それでは早速見て行きましょうか


高下さんが書いたのは、多分ご両親を

想像したものが多いのだろうか

辛辣な言葉だけが並んでた・・・。

・人の話を聞かない ・操作的

・噂好き ・命令口調 ・自慢ばかりする

・嫌味  ・揚げ足取り ・威圧的

・自己中心的 ・決めつける ・嫉妬深い


          ・・・などなど。


これだけ見ても、高下さんがご両親に持っている

イメージは、まさに悪の元凶みたいな感じだ

これでは確かに上書きできないのも納得・・・。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


今日のポイント


・自分の心の中にある棘を自分で認識し書き出す

 状態的に人の言葉が入ってこない状況であれば

 自分の意思を上書きできないほどの強烈な

 思いが、その下に残っていることがあります

 そういうときには、自分自身でそのことと

 向き合うように先導してあげましょう



・人の価値観は人生そのものです

今回のこのことでもわかるように、高下さんは

自分の感覚や価値観にしか真価を得られないように

なっている、つまり上書きできない状況です

しかし、これも彼女の価値観です

そのことを否定するのではなく受け入れ上書き

できるようになるように尽くす
ことも大切です



       続く・・・。




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝?意伝?開放への道・9 | トップ | 遺伝?意伝?開放への道・11 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2021-11-04 11:03:15
高下さんの感害の言葉を見て、うちの母親と共通部分がたくさんあるな~と思いましたが、自分では咄嗟に思い浮かばなかった&それを認識してもあまりネガティブな感情にならなかった…ということは、きちんと上書きされているってことなのかな(^^)
透明先生をはじめ、今まで出会った様々な人生の師たちに感謝です(*^^*)
Unknown (ぽにょ)
2021-11-04 12:10:49
透明先生こんにちは😃
私も両親との関係特に母との関係で過去の出来事をひきずっています。今の私がいるのは、両親のおかげであり、あんな事がなければ今の私は幸せになっていなかった。。かもしれない。
そう思って感謝を送っていますが、過去の、幼い頃からの長い長いさみしさ、くやしさ、苦しさがたまにうずきだすのです。過去のうずく、そしてぽっかり空いた心の穴。それらの嫌な思い出を無い物にしていきたいけど、何かのきっかけで思い出しては、どうしても振り出しに戻ってしまう。そして、私も親のようにはなりたくないって気持ちがでては、こころと頭をカチコチにしてしまうこともありました。
不思議なことに、透明先生がこのようなブログを書いていただく前から、過去の自分をよく振り返る出来事があり、タイムリーな内容でびっくりしていました。
大切に読みながら
じっくり自分に落とし込んでいきます😊
ありがとうございます💓
Unknown (ゆりちゃん)
2021-11-04 12:54:51
感銘を受けたものについて1つも出てこないことがあるなんて…
それは辛そうです。
Unknown (和樹)
2021-11-04 12:59:03
肉体は大人になっても、大人にはなりきれないうちに親になって・・・
ドラマ世にも奇妙な物語の『オトナ検定』(中居くん主演)があったら、と考えてしまった
たとえ親は選んでくるとしても、胸痛むハードモード(´;ω;`)

そういや私も、小さい頃から他人にも家族にも言い返してました
(苦笑)
可愛げがない、なんて恐ろしい恐い子どもなんだ、はたまた意地悪しがいがないとも言われた記憶が蘇りました
でも、まあ、その通りです(^_^;)
言った人は覚えてませんし、成長したら、こっちが強くなりますし!
知識や知恵や対処方法、応援したしてくれる存在、いろんなことをしれば、人生のプロテクターになりますもん
私もアップデート力、これからも養いたいです
Unknown (ははにゃん)
2021-11-04 14:07:04
人は親や周りの大人に誕生を喜ばれ、幼い程あるがままに肯定されて安全に健康的に育つのが良いと思います。(大人も未熟な人が多いのは後で理解しましたが)
でないと、自己肯定感の低い成長をしやすくて…。
心の底で諸々を諦めてトゲトゲしく、いつ死んでもイイやと思っていた昔の自分はそうでした。

心の上書きには必死で生きる数十年が必要でしたが、上書きは自分でしかできないです。
現在は、この小さな幸せは、過去の自分があってこそ、と自分を肯定して生活しています。
歳を経た図太さですね(笑)

今「親ガチャ」「国ガチャ」など、わざと軽く言う言葉が流行っていますが、中身は深いなぁと感じます。
Unknown (樺)
2021-11-04 18:25:05
少しずつ感銘を受けたことも思い出してはきましたが、感害の量の方が半端ない・・・
多分高下さんにも負けないくらいかも
辛辣というよりは罵詈雑言が溢れてくる

たしかに先生のお話にあるように自分の中でしか真価を得られないと言われればそういう面も強くとれます!

職場の悩みを友人に相談しても何故か慰めも共感もないし、自分の考えが悪いのかとブレる事も多々ありました
最近だとネット上にも似たような話も多いので自分は間違っていないと思うようにはなりました

やる気がないとはよく言われますが、若年の頃のやる気を削いだのは誰かと言いたくもあり、現在はやる気もないのは確かですが、結局どちらであろうが勝手なことを言われる始末です

自分に何かしらのクセがあるのでしょうが、無理して合わせられる体力、気力はないです
Unknown (M)
2021-11-04 20:40:26
感銘がすぐに出なかった事は結構深刻だったのですね。
私も今回の感害を思い出す作業は苦痛でした。
普段は忘れて日常を過ごしているので…。
樺様、ははにゃん様、おおとり様、
励ましてくださった御礼に
クンダリーニ・サーペントを飛ばしますね。
体力、気力が回復します様に。
Unknown (樺)
2021-11-05 00:03:40
Mさん、ありがとうございます

実は私もクンダリーニサーペント持ってます!
父の体調不良でできるだけ体に負担がないようにいろいろとゼノで飛ばしてました!

私自身は鑑定してもらいましたが、常加属性の空が壊れていて、自分のバランスだと人からの評価がうまく得られないとのことでした
財器にも関わる属性だったので、これからは財器が壊れるほど稼ぎまくります!
Unknown (あっこ)
2021-11-05 02:47:27
なるほど、、上書き。
若い頃は感受性も強く経験も浅いから打たれ弱く、いつも他人の目や言葉に過剰に振り回されていた気がします。 
言われて嫌だったことも沢山あったはずなんですが、こと最近は改めて考えてみても、あんまり嫌なことを思い出せないんですよねぇ…。

私はこれを単純に加齢によって大概のことは大したことがないとか、経験則によってなんでも回避できるとか、おおらかというか鈍感になってきたんだとばかり思っていましたが、上書き…上書きが上手くいったってことなんですかね。

健康を噛み締める、大切にできる相手がいる(猫とかも)、飯が美味い。それだけでいいやん、って、辛くなったらそこに立ち戻るようにしてます。
空が青い、空気が美味い、それだけでいいじゃん!!て。

色んな人の辛い記憶や嫌な言葉が身体から早く出ていきますように。

私は辛くなったら地球を感じると幸せな気持ちになります。
自分の悩みは忘れて、朝から夕方まで空を眺めたり、海を見たり緑を見たり、自然に集中すると、綺麗で壮大で、ここにいてこれが見れて良かったな!て。
午前中の空気が温まって昼が来て、夕闇が来て星が光って。
匂いも空気の重さも変わるんです。オススメです^ ^。
Unknown (おおとり)
2021-11-05 07:00:51
>Mさん
ありがとうございます。(*^^*)
お気持ち大変嬉しいです!
クンダリニーサーペントは今月中に届く予定なので、私も大丈夫です。
ゼノがあれば知り合い中に送れて便利ですね。
私も購入検討してみます。

コメントを投稿

鑑定130(若者三人さん)-鑑定131(気づける者)-鑑定132(5歳の女の子)」カテゴリの最新記事