SSブログ

あなたは削除法ですか加算法ですか [理系の考え方と行動]

新年あけました、おめでとうございます。今年も手相太郎のブログを宜しくお願い致します。本日は、人が無意識に行っている考え方や判断が、生まれながらに持つ文系と理系に極めて密接に関係していることについてお話しします。【あなたは削除法ですか加算法ですか】
 
世の中は、新型コロナの感染が拡大し始めていますが、この問題は2020年の一回目のブログでも書いているように、長期化しあと2年は続くことを覚悟しなければなりません。
 
その上で、人は無意識に削除法か加算法を様々な場面で行っています。
 
自分は文系と思い込んでいる方、自分は理系と思い込んでいる方、自分が文系なのか?理系なのか?も知らないで日々無意識に判断や考え方をしています。
 
1)仕事の場面での考え方や判断
 
2)何かを購入するときの考え方や判断
 
3)婚活をするときの考え方や判断
 
等々、様々な場面で削除法か加算法をしています。
 
この削除法か加算法が理系と文系の大きな違いとなります。
 
理系の方は削除法を無意識に行い、自分が設定した判断基準から削除しながら考え方や判断を行います。自分の判断基準を100とすると、常に100-10-20=70などと考え方や判断をしています。これが仕事の場面や何かを購入するときや婚活などの場面でも無意識に行っています。理系の方が考え方や判断が厳しいのはこのようなことから言えます。
 
文系の方は加算法を無意識に行い、常に10+20+30=60といったように自分の判断基準に近づくような考え方や判断を行います。文系の方は、考え方や判断があまくなるのはこのようなことから言えます。
 
このように理系と文系とは、学歴で決まるものではなく、人が生まれ持っている能力と言えます。
 
これを手相で表現すると、
 
削除法と加算法.jpg
 
再現図で示したように、赤色は削除法の理系で、青色は加算法の文系となります。
 
皆さんは日頃、削除法(減点法)でしょうか?加算法でしょうか?このことが、仕事の業績や出世、仕事の適正、婚活などでの判断などに大きく関係していることを知らないと思います。
 
スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリー別アーカイブに進んでいただくと、分類した1,200以上の手相記事(画像鑑定、千葉県成田市対面鑑定、鑑定料金、手相太郎の依頼先、仕事関係、お金関係、結婚関係、離婚関係、再婚関係、家庭問題関係、健康関係、様々な手相の分類)を無料で観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。もし、依頼先が分からない方は naridenari0725@zk9.so-net.ne.jp に連絡をお願いします。手相太郎との縁は、ご自分の未来の縁になると思います。
 
手相太郎

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。