一緒に住む家を決めようと約束した前日、電話でドタキャンされました。そこから、音信不通の彼についての質問です。

 

彼の電話の内容は、

 

  • 今は仕事が忙しく何も考えられない
  • 色々計画してくれたのに申し訳ない
  • なにもしてあげられなくて申し訳ない

 

でした。

 


別れたいのかなど、何が起きたのか分からず、同棲を白紙にしたいと伝えたところ、今一度、考えると一か月経ちます。

 


その間に追いLINEや電話をしてしまい、追い詰めてしまったと後悔しています。彼への感謝を伝えるLINEには既読がつきますが、疑問系のものは未読のままです。
 

 

彼は、仕事で疲弊していました。だから、体調が悪いのかと心配していた私を気遣って、共通の友人たちが連絡してくれましたが、未読です。

 


彼は、結局のところどうしたいのでしょうか。本人から聞きたくても聞けずモヤモヤしてしまいます……。

 


私自身は、まだ彼に気持ちがあるので、今の状況でも、期待したいとは思っています。

 


ただ、もう無理ならそう言ってくれた方が一層諦めて、次を探すしかないのかと切替られるのになとも思ってしまいます。

 

 

 

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。最近、YouTubeを見ていたときのこと。

 

 

どなたのチャンネルだったか忘れたんですが、Amazonの段ボールの話をしていました。宅配のとき、商品が入っている段ボールです。

 

 

あの段ボールって、商品の大きさに比べれば、段ボールの大きさがやけにデカいと僕は思ってたんですね。

 

 

そして、SDGSのこともあって、環境に配慮されていないから、もっとちっちゃくすればいいのでは? などと思ってました。

 

 

ただ、やっぱり、あの段ボールの大きさになるちゃんとした理由があったんです。

 

 

簡単にいえば、商品の大きさによって、段ボールの大きさを変えると、段ボールの大きさがマチマチになるので、配送しにくい、積みにくいそうです。

 

 

だから、段ボールの大きさを統一しているんだとか。それを聞いて、なるほど、素人の僕には、考えつかない工夫だなと思ったんです。

 

 

さて、ご質問に戻ります。彼が音信不通になってしまった理由ですが、いろんな理由が考えられます。

 

  • メンタルが病んでしまい、誰との会いたくない
  • 実は、他に女性がいた
  • 仕事が多忙過ぎて、他のことが考えられない
  • 借金があって、悩んでいる
  • 仕事を辞めて、結婚を考えられなくなった

 

他にも、考えられるとは思いますが、今、パッと頭の中に浮かんだものをあげました。

 

今、挙げたものの中には、それって、音信不通に私をする理由になるの? と思うものもあるかもしれません。

 

 

けれど、人は、他人からみたら、本当に些細なことで、悩んでしまうこともたくさんあります。

 

 

そして、彼の気持ちを考え始めたら、必ず、何か私が悪いことをしたのでは? と頭の中がモヤモヤしてしまいます。

 

 

さらに言えば、あなたは、全く悪くない、彼が不誠実だったために、音信不通にされることだってあるんです。

 

 

だから、彼の気持ちを考えるのは、やめましょう。そして、彼の行動だけ見て、で判断してください。

 

 

で、理由はともかく、今、彼は、あなたとコミュニケーションを取る気がないようです。で、ふたりの関係は、コミュニケーションなしでは、成り立ちません。

 

 

だから、あなたも、自分のために時間を使ってください。その結果、またしばらくして、彼と出会い直せることもあるでしょう。

 

 

もしかすると、他のもっと素敵な出会いが見つかるかもしれませんが。

 

 

最後に、僕が、いくら止めてください、と言っても、今、あなたが彼のことを考えてしまうのは、仕方がないことです。

 

 

だから、今は、そういう時期なんだなと受け流してくださいね。


 
参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

がっつりいろいろ読みたい方はこちら

 

 

恋するBLOG

 

 

 

 

 

現在、ホリデーセール中 定価 598円 →  99円

 

 

 

著作一覧