こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。ピンと来たので、こちらのコメントにお返事します。

 

 

 

まだ付き合って3ヶ月なのに…寂しいです。


冷めたのか、別れたいのかが分からずモヤモヤ不安で。それに解放されたい想いから彼に別れようと言ってしまいそうです…。


私が別れたくないなら、彼からの別れたいがあるまで言わずに待ってた方が良いですよね?

 

元の投稿はこちら↓

 

 

 

 

お返事としては、あなた自身が別れたいと思っていないなら、感情のままに動かず、しばらくほったらかしにすることをオススメします。

 

 

ここで、現状のモヤモヤが脱出したいからとか、白か黒かはっきりさせたいという気持ちに突き動かさされて、あなたから別れ話を切り出した結果、じゃあ、別れようという判断になることが大半だからです。

 

 

理由としては、もちろん、相手の気持ちが冷めたから別れということもあります。けれど、現状、自分があなたの希望に自分が応えていないのなら、傷が浅いうちに別れたほうがいいと考える場合も多いからです。

 

 

で、別れた結果、あなたは別の痛みを味わうなります。簡単に言えば、やっぱり、別れを切り出さなきゃ良かったという後悔や、失恋の痛みです。

 

 

だから、しばらくほったらかしにして、あなたの自身のことをしたほうがいいんです。うまくいっていないときほど、僕たちは、焦って結論を出しがちです。

 

 

ただ、少し待てば、状況が変わることも多いんです。焦っているときほど、あなたが思っているより、少し長めに様子を見てください。

 
参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 

 

手の状態が良くないなど、都合により、当面、アメブロの更新は不定期になります。

 

 

 

販売開始!

 

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。

 

 

公式メルマガはこちら

 

田端裕司公式メルマガ「こっそり本当の恋愛の話をしよう」をスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著作一覧